【お詫び/追記】一部のお客さまがMydocomoアプリにログインできない事象について
2023年5月11日
※一部事象が改善されたアプリのリリース予定について追記しました。
平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
最新のMy docomoアプリにおいて、一部のお客さまがMy docomoアプリにログインできない事象が発生しております。
下記に記載の方法で改善する場合がありますのでお試しください。
事象詳細
・My docomoアプリにログインしようとした際、「アプリの起動に失敗しました。恐れ入りますが下記のいずれかの手順をお試しください。」という画面が表示される。
※6月5日追記
上記事象について改善版のアプリを6月8日にリリース予定となります。事象が発生しているお客さまにおかれましては、最新アプリにアップデートの後、再度ログインをお試しください。
・My docomoアプリにログインしようとした際、ネットワークエラー -14003画面が表示される。
改善方法
・モバイルデータ通信とWi-Fi通信を切り替えて、左上のキャンセルより画面を閉じて再度ログインをお試しください。
・アプリを再インストール、端末再起動の後、ログインをお試しください。
※アプリ内に蓄積されていた過去の料金(確定4か月よりも前)、データ量(当月・前月よりも前)の情報は削除されます。また、アカウントの再登録が必要となります。
事象が改善されたアプリのリリース時期は未定となっております。恐れ入りますが、それまでの間、上記方法で改善しない場合はMy docomoサイトをご利用ください。
該当のお客さまにはご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。
事象改善したアプリのリリース日が確定次第、こちらのお知らせに追記する形で報告させていただきます。