【お詫び/復旧】店頭、ドコモオンラインショップ、My docomo・ahamoサイトおよびコールセンターなどで一部お手続きができない事象について
2022年12月10日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年12月10日(土曜)午後5時9分頃から、顧客管理システムの障害によりドコモショップなどの店頭、ドコモオンラインショップ、My docomo・ahamoサイトなどのウェブサイトおよびコールセンターなどにおいて、一部のお客さまにおいて各種お手続きができない事象が発生しておりました。
1.発生日時
2022年12月10日(土曜)午後5時9分頃から2022年12月10日(土曜)午後6時44分頃
2.影響範囲
ドコモショップ、ドコモオンラインショップ、My docomo・ahamoサイト、コールセンターでの一部のお客さまにおける各種お手続き
3.原因
顧客管理システムの一時的な不具合
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。