※ドコモオンライン手続きではセキュリティ強化の観点から、ログイン時の認証方法について2022年8月10日(水曜)にさらなる改善を行いました。詳しくは下記をご確認ください。https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/info/detail/passwordless.html平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年3月16日(水曜)より、ドコモオンライン手続きではセキュリティ強化の観点から、ネットワーク暗証番号またはパスワードレス認証によるログインの場合を除き、2段階認証を必須とさせていただきます。
パスワードレス設定とはただし、故障、修理、盗難、紛失など、トラブル時のお手続きは対象外です。
ご利用の携帯電話が操作できない、またはセキュリティコードを受信できない場合でも、PCなどからdアカウントのID・パスワードにてログインしてお手続きいただけますのでご安心ください。
また、本対応に伴い、3月1日(火曜)10時よりMy docomoアプリからのお手続きの際にWebブラウザが起動し、再度ログインが必要となります。
アプリ上で選択していたものとは異なる携帯電話番号やdアカウントが画面上に表示されていないか、十分お確かめの上でお手続きをお願いいたします。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。