【iOS】「ドコモの回線はお持ちですか?」または「アプリが一時的にご利用できません」と表示される事象について(回復)
2022年1月18日
平素はドコモのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
iOS版My docomoアプリをご利用の一部のお客さまに起動時に標記メッセージが表示され、ご利用状況などをご確認いただけない事象が発生しておりましたが、現在は回復しております。
事象詳細
・ドコモ(ahamoを含む)の回線をご契約にも関わらず「ドコモの回線はお持ちですか?」と表示される
・エラー画面が立ち上がり「アプリが一時的にご利用できません」と表示される(エラー画面を閉じ「引っ張って更新」で一時的に正常表示となる場合あり)
上記事象が改善されるタイミングはお客さまの環境により異なります。
改善しない場合はMy docomoアプリの再インストールをお試しください。
該当のお客さまには大変ご不便をお掛けいたしましたことを、お詫び申し上げます。