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お知らせ

【詳細情報】ご契約内容のご注意事項および制限事項(ログイン後)

2024年3月19日

・一部のサービスの対象機種名が正しく表示されません
・いつでもカエドキプログラム、スマホおかえしプログラムなどの対象機種が1台しか表示されません
・FOMAの一部のお客さまで留守番電話サービス・転送でんわサービス・キャッチホンの契約状態が表示されません
・回線解約後にも電話番号が表示される場合があります
・シェアグループ子回線の場合、代表回線のシェアパックが表示されません
・「契約開始日」は現在のご契約種別(5G/Xi/FOMA)のご利用開始日ですのでご注意ください
・d Wi-Fiの契約状態が表示されなくなりました
・パスキー認証またはネットワーク暗証番号によるログイン以外の場合、住所変更を完了できません


一部のサービスの対象機種名が正しく表示されません

【事象詳細】
ケータイ補償サービス、smartあんしん補償、いつでもカエドキプログラム、スマホおかえしプログラム等をご契約の場合、対象の機種名が正しく表示されません。
例:機種名が「iPhone5s 16GBセット<スペースグレイ>」の場合、「IPN5S16 Kセ」と表示される

正しい対象機種名のご確認は以下の旧画面をご利用ください。
ご契約内容の確認・変更


いつでもカエドキプログラム、スマホおかえしプログラムなどの対象機種が1台しか表示されません

【事象詳細】
いつでもカエドキプログラム、いつでもカエドキプログラム+、スマホおかえしプログラムをご契約の場合、対象機種が複数あっても1台しか表示されません。
プログラムご加入中、機種変更の際にプログラムを利用(返却)せずに変更後の機種でプログラムにご加入の場合、プログラム対象が2機種となりますが、最新の1機種のみが表示されます。

すべての対象機種のご確認は以下の旧画面をご利用ください。
ご契約内容の確認・変更


FOMAの一部のお客さまで留守番電話サービス・転送でんわサービス・キャッチホンの契約状態が表示されません

【事象詳細】
FOMAとiモードをご利用、かつ留守番電話サービス・転送でんわサービス・キャッチホンをご契約中の場合に契約状態が表示されません。
spモード(iモード契約可)をご利用の場合は問題なく表示されます。

留守番電話サービス・転送でんわサービス・キャッチホンのご契約状態は以下の旧画面からご確認いただけます。
ご契約内容の確認・変更


回線解約後にも電話番号が表示される場合があります

【事象詳細】
ドコモ光とドコモでんきの両方をご契約の場合、ペア回線解約後に旧ペア回線のdアカウントで本画面にログインすると、解約前の電話番号が表示される場合があります。
大変申し訳ございませんが、ペア回線解約のお手続きが完了しているかどうかは「お申込み履歴の確認」でご確認をお願いいたします。

どちらか片方をご契約の場合、またはdカードをご契約の場合は、回線解約後は旧デザインの画面が表示されますので本事象は発生いたしません。


シェアグループ子回線の場合、代表回線のシェアパックが表示されません

【事象詳細】
本画面の「契約・料金」エリアに表示される「パケットパック」について、シェアグループ子回線の場合に代表回線のシェアパックが表示されません。
子回線の場合、「シェアオプション」「シェアパック解約後に自動契約されるデータパック(非課金)」が表示されますが、実際は代表回線のシェアパックのデータ量を利用していますのでご注意ください。

代表回線のシェアパックは、代表回線のアカウントでログインいただくか、旧画面からご確認いただけます。
ご契約内容の確認・変更


「契約開始日」は現在のご契約種別(5G/Xi/FOMA)のご利用開始日ですのでご注意ください

【事象詳細】
本画面の「契約・料金」エリアに表示される「契約開始日」については、現在のご契約種別(5G/Xi/FOMA)でのご利用を開始された日ですのでご注意ください。
ドコモのご利用を開始された日については、新規ご契約時の契約申込書(控え)または、54か月以内であれば「お申込み履歴の確認」よりご確認いただけます。
お申込み履歴の確認


d Wi-Fiの契約状態が表示されなくなりました

【事象詳細】
リニューアルに伴い「現在契約中の主なサービス」を廃止し、本サイトではd Wi-Fiのご契約状態が表示されなくなりました。
d Wi-Fiのご契約状態は「会員情報の確認・変更」画面にてご確認ください。
会員情報の確認・変更


パスキー認証またはネットワーク暗証番号によるログイン以外の場合、住所変更を完了できません

【事象詳細】
住所変更のお手続きは完了前に再度、パスキー認証またはネットワーク暗証番号によるログインが必要となります。
そのため、それ以外の方法でログインいただいている場合は住所変更のお手続きを完了できません。

該当のお客さま:
・FOMA音声プランをご契約のお客さま
・home 5Gをご利用のお客さま
・homeでんわをご利用のお客さま
・2020年1月17日提供開始のキッズケータイプラン(キッズケータイプラン2)をご契約のお客さま
・IoTプランをご契約のお客さま

上記に該当する場合でも、旧画面からは住所変更のお手続きを完了できます。

住所変更のお手続き(旧画面)