ドコモショップ預かり修理(iPhone)

ドコモショップ預かり修理(iPhone)dポイントご利用可能! ドコモショップ預かり修理(iPhone)dポイントご利用可能!

ドコモでご購入いただいたiPhoneをお預かりし、Apple修理センターへ取り次ぎ、修理いたします。

  • ご来店の前に、対象機種および注意事項を必ずご確認ください。
  • 日曜日のみ最終受付時間は午後3時までとなります。
スマホが壊れたときのおすすめのお手続き シミュレーションする 修理・交換・機種変更などのアフターサポートを比較できる! スマホが壊れたときのおすすめのお手続き シミュレーションする 修理・交換・機種変更などのアフターサポートを比較できる!
すべて開く
  • ご利用の流れ

    開く

    STEP1 事前確認

    来店前のご確認事項」をご確認ください。

    STEP2 ご来店

    iPhone修理受付店舗へご来店ください。

    STEP3 お申込み

    故障の可能性が高い場合は、修理をご案内いたします。

    STEP4 検査・修理

    お預かりした機種の検査・修理を行います。

    STEP5 修理完了のご連絡

    約1週間~10日で修理完了のご連絡をいたします。

    STEP6 お受取り

    再度来店いただき、修理完了品をお受取りください。

    • ご希望により代替機(ドコモからのお貸出し機種)をご利用になれます。
    • 修理品どこでも受取サービスをご利用いただくと、ご自宅で修理完了品をお受取りになれます。
    • ドコモショップへのご来店は、来店予約別ウインドウが開きますもご利用になれます。

    修理が難しい場合

    全損・改造など、機種の状態により修理が難しい場合は、修理せずにご返却させていただきます。

    修理が難しい例 全損 改造 修理が難しい例 全損 改造
    • 検査の結果、故障が確認できなかった場合についても、修理せずにご返却させていただきます。
  • ご負担金

    開く

    ケータイ補償サービスsmartあんしん補償AppleCare+のご契約状況により、ご負担金が異なります。

    ご負担金 修理代金 代替機貸出料※ご希望の場合のみ 修理品どこでも受取サービス利用料※ご希望の場合のみ ご負担金 修理代金 代替機貸出料※ご希望の場合のみ 修理品どこでも受取サービス利用料※ご希望の場合のみ
    • 修理代金などは修理完了後に確定し、その翌月のご利用料金などに合算して請求させていただきます。
    • 修理キャンセルされた場合も、代替機貸出料、修理品どこでも受取サービス利用料をご負担いただきます。
    すべて開く
    • ケータイ補償サービス/smartあんしん補償加入機種の場合

      開く

      修理代金サポートが適用され、修理代金は上限5,500円(税込)となります。

      補償サービス未加入の場合は、修理代金がかかります。補償サービス加入の場合は、修理代金をサポートさせていただき、実際にかかる値段は5,500円(税込)になります。 補償サービス未加入の場合は、修理代金がかかります。補償サービス加入の場合は、修理代金をサポートさせていただき、実際にかかる値段は5,500円(税込)になります。

      ご負担金表

      (税込)

      irumo/ahamo
      ご契約者さま以外
      irumo/ahamo
      ご契約者さま
      修理代金1 上限5,500円 上限5,500円
      代替機貸出料2 無料 2,200円
      修理品どこでも受取サービスご利用料3 550円 550円
      スクロール
      1. 修理拠点で確認した結果、保証対象内の故障であった場合は無料となります。
      2. 代替機貸出をご希望された場合にご負担いただきます。
      3. ドコモショップ以外での受取りを希望された場合にご負担いただきます。
    • AppleCare+加入機種の場合

      開く

      Apple社の修理サービスを受けることができ、修理代金は上限12,900円(税込)となります。

      AppleCare+未加入の場合は、修理代金がかかります。AppleCare+加入の場合は、修理代金をサポートさせていただき、実際にかかる値段は12,900円(税込)になります。 AppleCare+未加入の場合は、修理代金がかかります。AppleCare+加入の場合は、修理代金をサポートさせていただき、実際にかかる値段は12,900円(税込)になります。

      ご負担金表

      (税込)

      irumo/ahamo
      ご契約者さま以外
      irumo/ahamo
      ご契約者さま
      修理代金4 画面・背面ガラスの損傷6 3,700円 3,700円
      上記以外の損傷 12,900円 12,900円
      代替機貸出料5 無料 5,500円
      修理品どこでも受取サービス
      ご利用料5
      代替機貸出なし 1,100円 1,100円
      代替機貸出あり 2,200円 2,200円
      スクロール
      1. 修理拠点で確認した結果、保証対象内の故障であった場合は無料となります。
      2. 代替機貸出やドコモショップ以外での受取りを希望された場合にご負担いただきます。
      3. 背面ガラスの損傷のご負担金は、iPhone 12、iPhone 13、iPhone 14、iPhone 15、iPhone 16のモデルのみ3,700円(税込)となります。
    • 補償サービス未加入機種の場合

      開く

      お預かりした機種の検査を行った上で見積り結果をご連絡させていただくため、修理のご意向をご回答ください。

      ①検査 ②見積り結果連絡 ③修理代金を確認 ④修理の意向を回答 ①検査 ②見積り結果連絡 ③修理代金を確認 ④修理の意向を回答
      • 修理代金が無料の場合、ご連絡を行わずに修理の上、ご返却いたします。
      • 見積り修理をキャンセルされた場合、見積り結果は無効となり、故障の症状が進行するなど、お預かり時の状態でご返却できない場合があります。

      ご負担金表

      (税込)

      irumo/ahamo
      ご契約者さま以外
      irumo/ahamo
      ご契約者さま
      修理代金 見積り 見積り
      代替機貸出料7 無料 5,500円
      修理品どこでも受取サービス
      ご利用料8
      代替機貸出なし 1,100円 1,100円
      代替機貸出あり 2,200円 2,200円
      スクロール
      1. 代替機貸出をご希望された場合にご負担いただきます。
      2. ドコモショップ以外での受取りを希望された場合にご負担いただきます。
  • 対象機種

    開く

    製品によっては、修理を受付できない場合がございます。

    ビンテージ製品/オブソリート製品の場合

    Apple社の修理サポート終了にともない、修理受付不可となります。

    ビンテージ製品/オブソリート製品に該当する製品は、「Apple社の修理サポート」よりご確認ください。

    Apple社の修理サポート別ウインドウが開きます

  • 店頭即時修理(一部店舗)

    開く

    iPhone、iPadの店頭即時修理を東京(丸の内)・愛知(名古屋栄)にて受付しております。

    iPhone/iPadリペアコーナー ドコモショップ内に併設 データそのまま!即時修理 最短60分 iPhone/iPadリペアコーナー ドコモショップ内に併設 データそのまま!即時修理 最短60分

    実施店舗など、詳細は以下よりご確認ください。

    店頭即時修理
    iPhone/iPadリペアコーナー

  • お問い合わせ

    開く

    故障・修理に関する相談およびお問い合わせは、以下をご確認ください。

    • 店頭でご相談/お申込みいただいた修理に関するお問い合わせについては、ご利用いただいた店舗へご連絡ください。
  • ご注意事項

    開く

    来店前のご確認事項

    • 修理ご来店の前に必ず以下項目の実施をお願いいたします。
    • Apple Account(旧:Apple ID)とパスワードがわかる状態でご来店ください。
      • 不明な場合はAppleサポート(0120-277-535)にお電話でお問い合わせください。
    • 修理依頼品(付属品に問題がある場合、付属品も一緒にお持ちください)、ご本人さま確認書類をご持参ください。
    • iOSソフトウェアアップデートを行っていただくことで不具合が改善される場合がございます。ご来店前にお試しください。

    お申込みを受付できない事例

    • ドコモ正規店にて購入されたiPhoneが修理対象となります。
    • ご来店の際はカウンターが空き次第のご案内となります。多少の待ち時間をいただく場合がございます。
    • 日曜日のみ最終受付時間は午後3時までとなります。
    • 修理サービスはApple社の基準に沿って実施いたします。
    • Apple社が認定していない非正規の修理が施された修理依頼品、および改造品は修理を行うことができない場合があります。

    その他ご注意事項

    • 修理代金は予告なく変更する場合がございます。
    • 画面保護シートやケースなどは修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。
      なお、外した画面保護シートなどを補償(新品交換・買取など)することはいたしかねます。
    • 修理をお申込みになられた後のキャンセルはできません。
    • 修理中に発生する通信費およびお預かりしている期間中にかかる基本料金などはお客さまのご負担となります。

ドコモショップへの来店予約はこちら


  • 消費税は修理代金請求時の税率を適用いたします。
  • 表示金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2025 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ