iPhone修理取次(1週間~10日お預かり)

ドコモショップでお申込みになれるiPhoneのお預かり修理についてご案内します。
Apple修理センターへ取り次ぎ、1週間~10日ほどお預かりして修理をします。
お預かり修理受付に対応している店舗をご確認の上、店舗でのお手続きをご希望の場合、待ち時間なくお手続きができる来店予約をおすすめいたします。

修理代金

お持ちいただいたiPhoneに適用される補償サービスに応じて修理代金が異なります。

Apple社提供のメーカー1年保証適用の場合

無料にて修理いたします。

  • お客さまの過失・事故等による損傷は有償修理となります。

Apple社提供のメーカー1年保証適用外の場合

お持ちの機種の種類、修理内容によって修理代金が異なります。詳細は店頭にてご確認ください。

「ケータイ補償サービス」加入の場合

ドコモで修理する場合の修理代金を一部サポートします。
詳細は「ケータイ補償サービス」をご確認ください。

「AppleCare+」適用内の場合

Apple社が定める修理代金がかかります。
詳細は「AppleCare+ for iPhone/AppleCare+ 盗難・紛失プラン」をご確認ください。

修理の流れ

iPhone修理取次のお手続きの流れをご案内します。

  1. 来店予約
    iPhone修理取次店舗別ウインドウが開きますをご確認いただき、店舗ページからご予約ください。
  2. ご来店前の確認事項実施
    データのバックアップなど事前にご対応をお願いいたします。
  3. 店頭受付
    用意するものをご持参の上、ご来店ください。
  4. 修理依頼品の確認・お見積もり
  5. お預かり修理(1週間~10日ほど)
  6. 修理完了のご連絡
    メールかお電話で修理完了のご連絡をいたします。
  7. 修理完了品のお引き渡し・お支払い
  • 日曜日のみ最終受付時間は午後3時までとなります。

用意するもの

  1. 修理依頼品(付属品に問題がある場合、付属品も一緒にお持ちください。)

ご来店前の確認事項

修理ご来店の前に必ず下記項目の実施をお願いいたします。実施いただいていない場合、修理受付ができない場合がございます。

  1. データをバックアップしてください。
    修理の過程で本体内のデータはすべて消去されます。
    店頭ではバックアップを行うことができませんので、事前にご対応をお願いいたします。
    データの移行とバックアップ方法
  2. 「iPhoneを探す」の設定をOFFにしてください。
    オフにするためには、Apple IDとパスワードが必要です。
    「iPhoneを探す」をOFFにする方法別ウインドウが開きます
  3. Apple IDとパスワードがわかる状態でご来店ください。
    不明な場合は事前にAppleサポート(0120-277-5350120-277-535)にお電話でお問い合わせください。

iOSのアップデートを行っていただくことで不具合が改善される場合がございます。ご来店前にお試しください。

iOSソフトウェアアップデート方法

ご注意事項

  • ドコモ正規店にて購入されたiPhoneが修理対象となります。
  • 修理代金は予告なく変更する場合がございます。
  • 画面保護シートやケース等は修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。
  • 修理サービスはApple社の基準に沿って実施いたします。
  • Apple社が認定していない非正規の修理が施された修理依頼品、および改造品は修理を行うことができない場合があります。
  • 修理をお申込みになられた後のキャンセルはできません。
  • 修理中に発生する通信費およびお預かりしている期間中にかかる基本料金等はお客さまのご負担となります。
  • ご来店の際はカウンターが空き次第のご案内となります。多少の待ち時間をいただく場合がございます。
  • 日曜日のみ最終受付時間は午後3時までとなります。

修理取次受付店舗

Apple修理センターへの修理取次は、ドコモショップの一部店舗で受付けています。
取扱店舗は店舗検索ページでご確認ください。

iPhone修理取次店舗別ウインドウが開きます

iPhoneでよく見られているページ


Apple関連製品:iPadについて    Apple Watchについて


  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ