お申込み方法

「タイプシンプル バリュー」は、2019年9月30日(月曜)をもって、新規受付を終了いたします。
ただし、現在、タイプシンプル バリューをご契約中のお客さまは、2019年10月1日(火曜)以降もほかのバリュープランへの変更が可能です。また、ほかのバリュープランから「タイプシンプル バリュー」への変更は現在「パケ・ホーダイ ダブル」をご契約中のお客さまのみ可能です。

お申込み窓口

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

受付時間:
24時間※1

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

受付時間:
24時間※1

お電話

受付時間:
午前9時〜午後8時

ドコモショップ
/d garden

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

適用開始時期

新規でご契約のお客様

  • お申込み当日から適用されます。
  • 「タイプシンプル バリュー」のお申込みと同時に「パケ・ホーダイ シンプル」または「パケ・ホーダイ ダブル2」または「パケ・ホーダイ フラット」のお申込みも必要となります。

「パケ・ホーダイ ダブル」をご利用中のお客様

  • お申込み当日から適用されます。
  • 「タイプシンプル バリュー」へのお申込みと同時に、「パケ・ホーダイ ダブル」は「パケ・ホーダイ シンプル」へ変更させていただきます。

「上記のパケット定額サービス」をご利用中でないお客様

  • ご希望にあわせて、お申込み当日から適用開始、または翌月から適用開始を選べます。
    当日からのご利用の場合:申込み後から適用
    翌月からのご利用の場合:翌月1日から適用
  • 「タイプシンプル バリュー」のお申込みと同時に「パケ・ホーダイ シンプル」または「パケ・ホーダイ ダブル2」または「パケ・ホーダイ フラット」のお申込みも必要となります。

当日からご利用の場合

  1. 「パケ・ホーダイ シンプル」または「パケ・ホーダイ ダブル2」または「パケ・ホーダイ フラット」のお申込み(本日(申込完了後)から適用を選択)
  2. 「タイプシンプル バリュー」のお申込み(本日(申込完了後)から適用を選択)

翌月からご利用の場合

  1. 「パケ・ホーダイ シンプル」または「パケ・ホーダイ ダブル2」または「パケ・ホーダイ フラット」のお申込み(来月から適用を選択)
  2. 「タイプシンプル バリュー」のお申込み(来月から適用を選択)

お申込みに当たってのご注意

  • iモード/spモードメールをご利用いただくには、別途iモード/spモードのお申込みが必要となります。
  • 同月内の料金プラン変更時は、3回目から手数料が1,100円(税込)かかります。
  • FOMA/「Xi」(クロッシィ)間の契約変更時には、手数料が3,850円(税込)かかります。
  • 「パケ・ホーダイ ダブル」または「パケ・ホーダイ フラット」または「パケ・ホーダイ ダブル2」をご利用中でないお客様についてはパソコン、iモードでお申込みの場合は、いったん「パケ・ホーダイ ダブル」をお申込みいただいた上で、「タイプシンプル バリュー」への料金プラン変更をお申込みください。「パケ・ホーダイ ダブル」を申込まれた場合、「タイプシンプル バリュー」へのお申込みと同時に、「パケ・ホーダイ ダブル」は「パケ・ホーダイ シンプル」へ変更させていただきます。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
このページのトップへ