ahamoへのプラン変更ができないケースと対応方法
「ahamo」へプラン変更ができないケースとその際に必要になる申込・設定変更・廃止などの対応方法をご案内します。以下をご確認いただき、My docomo別ウインドウが開きます、ドコモ インフォメーションセンター、お近くのドコモショップ/d gardenで事前にお手続きください。
- 本一覧では個人向けのサービスのみ記載しております。「ahamo」は法人名義でのご契約はできません。
- ahamoへのプラン変更のお手続きはお客さまご自身で実施いただきます。
- ahamoへのプラン変更後のご相談はahamoチャット、各種お手続きはahamoサイトにて受付いたします。
料金プラン・割引
ahamoへのプラン変更ができないケースとその場合に必要な事前手続きをご案内いたします。
料金プラン
シェアパック(代表回線/子回線)
シェアパックのしくみについてはこちらをご確認ください。
2台目プラス
2台目プラスのしくみについてはこちらをご確認ください。
2in1
2in1のしくみについてはこちらをご確認ください。
各種サービス
- 【予約中】の場合にプラン変更ができないサービスは、以下のとおりです。
ファミリー割引、かけ放題オプション、5分通話無料オプション、あんしんパックモバイル、上限額追加停止機能、iモード情報料リミット、リミット緊急連絡先、スピードモード、世界ギガし放題 - 【解約予約中】の場合にプラン変更ができないサービスは、以下のとおりです。
ゆうゆうコール、ファミリー割引、いちねん割引、パケ・ホーダイ、パケ・ホーダイフル、WORLD CALLいっかつ割引、ファミリー割引指定一般電話番号、ファミ割MAX50、ひとりでも割50、パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプル、定額データ割、定額データ スタンダード割、パケ・ホーダイ ダブル2、パケ・ホーダイ フラット、定額データ スタンダード割2、定額データ 128K割、Xiパケ・ホーダイ フラット、Xiパケ・ホーダイ ダブル、Xiカケ・ホーダイ、WORLD CALL割引、Xiパケ・ホーダイ ライト、Xiデータプランライト割、Xiパケ・ホーダイ for ジュニア、Xiらくらくパケ・ホーダイ、Xiパケ・ホーダイ for ビジネス、Xiパケ・ホーダイ for iPhone、U25応援割、U25応援特割(家族)、シニアはじめてスマホ割、ドコモにチェンジ割、はじめてスマホ割、U15はじめてスマホ割、ドコモにチェンジ割2016、ネットトータルサポート割、かけ放題オプション、5分通話無料オプション、5G かけ放題オプション、5G 5分通話無料オプション、スピードモード、通信料一括割引、WORLD CALLいっかつ割引
ご契約者情報
ahamoへのプラン変更ができないケースとその場合に必要な事前手続きをご案内いたします。
契約者年齢
利用者年齢
利用者情報登録
利用者情報登録のしくみについてはこちらをご確認ください。
設定・サービス
ahamoへのプラン変更ができないケースとその場合に必要な事前手続きをご案内いたします。
都度同意
料金明細サービス
料金明細サービスのしくみについてはこちらをご確認ください。
リミット緊急連絡先
リミット緊急連絡先のしくみについてはこちらをご確認ください。
「お申込・お手続き」利用不可
iDネット決済拒否
払い宛先情報
払い宛先情報のしくみについてはこちらをご確認ください。
請求様式
dアカウント
dアカウントのしくみについてはこちらをご確認ください。
dポイントクラブ
dポイントクラブのしくみについてはこちらをご確認ください。
オンライン発行dポイントカード
オンライン発行dポイントカードのしくみについてはこちらをご確認ください。
dポイントカード利用者情報登録
iモード情報料リミット
iモード情報料リミットのしくみについてはこちらをご確認ください。
spモードフィルタカスタマイズ
spモードフィルタカスタマイズのしくみについてはこちらをご確認ください。
アクセス制限カスタマイズ
アクセス制限カスタマイズのしくみについてはこちらをご確認ください。
おまかせロック
おまかせロックのしくみについてはこちらをご確認ください。
電話番号保管
電話番号保管のしくみについてはこちらをご確認ください。
連絡先案内
上限額追加停止機能
その他
ahamoへのプラン変更ができないケースとその場合に必要な事前手続きをご案内いたします。
商品購入
変更・廃止の手続き方法
現在のご契約内容の変更・廃止は、以下いずれかの方法でお手続きできます。
各サービスでお手続き方法が異なるため、ご希望の方法でお手続きいただき、ご契約内容の変更・廃止をお願いします。
必要なお手続きがわからない方はこちら
ご自身でお手続き可能な方はこちら
STEP1
契約状況の確認
My docomoへアクセスし、ご契約中のサービスを確認。
STEP2
お手続き
各サービスの申込・変更・解約などのボタンを押下して、お手続きください。
その他お手続き方法はこちら
ドコモインフォメーションセンターでのお手続き
オンラインで料金プラン・割引の確認ができます。
待ち時間なしで24時間ご利用可能なオンライン解決がおすすめです。
お電話でもお問い合わせいただけます。
- 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
dアカウントでのログインが便利です
ドコモショップ/d gardenでのお手続き
お近くのドコモショップ/d gardenでもお手続きできます。
営業時間は店舗により異なりますので、詳しくは各店舗ページをご確認ください。店舗検索・来店予約(店舗来店/オンライン来店)ができます。
ドコモショップでのお手続きには別途ご利用料金が発生します。詳細は以下リンクをご参照ください。
dアカウントでのログインが便利です