ご利用方法(データ移行)
「ドコモデータコピー」アプリを利用したデータの移行方法についてご案内します。
はじめに
- 「ドコモデータコピー」では、連絡先・画像・動画・音楽・スケジュール・+メッセージのデータを一括でコピーすることができます。
- コピー元/コピー先の両方に、最新の「ドコモデータコピー」アプリが必要です。
- Android スマートフォン・タブレット(AndroidTM 7.0以上)でご利用になれます。
- Android スマートフォンで「ドコモバックアップ」アプリをアップデートすると、「ドコモデータコピー」となります。
- iPhoneでのデータコピーについてはiPhoneの「データの移行とバックアップ方法」をご確認ください。
- iPadでのデータコピーについてはiPadの「データの移行とバックアップ方法」をご確認ください。
サービス紹介動画
機種変更時、データ移行に不安を感じる方でもあんしんして移行できるドコモの無料アプリ「ドコモデータコピー」の概要とご利用方法を動画でご案内します。
移行の手順
STEP1
アプリをご利用いただくための準備を行います。
スマートフォンにて、「データコピー」アイコンが表示されていることをご確認ください。
「データコピー」アイコンが表示されていない場合、ドコモデータコピーアプリをダウンロードしてください。
- ダウンロード手順は機種やOSによって異なります。
STEP2
【ポイント】コピー元とコピー先の機種を並べて操作してください。
アプリTOPから「データ移行」をタップして操作をはじめてください。
ご注意事項
- アプリは最新のバージョンをご利用ください。
- データ移行中は、他の操作を行わないでください。
- 空き容量が足りない場合、項目を選択しなおすか、コピー元のデータを整理してからやりなおしてください。
- コピー先端末の仕様などにより、データがコピーできない場合や移行したデータが正しく認識できない場合があります。
- ご利用の機種やOS、アプリのバージョンなどにより、動作や表示が異なる場合があります。
- 電池残量が少ない場合、移行できない場合があります。
- 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
- 「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
- 「+メッセージ」は株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社の登録商標です。