AndroidTMアップデート

A new OS has arrived! アップデートでより楽しく!より便利に! A new OS has arrived! アップデートでより楽しく!より便利に!

AndroidTMのOSバージョンアップなどのソフトウェアアップデートやアプリアップデートなど、AndroidTMのアップデートについてご案内します。
なお、各製品のアップデート情報の詳細は下記より検索できます。

提供中のソフトウェアアップデート情報

すべて開く
  • AndroidTM OSバージョンアップ

    開く

    AndroidTMのソフトウェアアップデート(OSバージョンアップ、品質改善、新機能追加、セキュリティパッチの更新)のうち、OSバージョンアップアップデートについてご案内します。
    なお、ソフトウェアアップデートの種類については「ソフトウェアアップデート」をご参照ください。

  • AndroidTMセキュリティパッチの更新

    開く

    AndroidTMのソフトウェアアップデート(OSバージョンアップ、品質改善、新機能追加、セキュリティパッチの更新)のうちAndroidTMOSの脆弱性(ぜいじゃくせい)に対処するための「セキュリティパッチ」の更新実施方法をご案内いたします。
    その他お客さまご自身で行える、さまざまなセキュリティ対策についても、セキュリティパッチの更新よりご確認ください。

    更新手順

    端末のステータスバーから[システムアップデート開始]の通知をタップし、更新を開始する。
    [システムアップデート開始]の通知をタップし、デバイスを再起動してアップデートを完了させてください。

    • [2:00以降に再起動]をタップすると、夜間に自動で再起動されます。
    • 端末の電池残量が十分な状態で行ってください。
  • AndroidTMソフトウェアアップデート実施方法

    開く

    AndroidTM製品のソフトウェアアップデートのうちOSバージョンアップ、機能バージョンアップ、品質改善のアップデート実施方法をご案内いたします。

    • 更新種別によっては画面内容が異なる場合があります。

    STEP1アップデート開始

    ソフトウェアアップデートの更新を開始する方法は、通知から更新する方法と、設定から更新する方法があります。

    通知から更新する場合

    端末のステータスバーから[システムアップデート開始]の通知をタップし、更新を開始する。

    設定から更新する場合

    「設定」>「システム」を選択し、「システム」を押下して更新を開始する。

    STEP2ダウンロード/インストール手順

    ソフトウェアアップデートの更新ファイルをダウンロード/インストールする前に[今すぐ再起動][2:00以降に再起動]の確認画面が表示される場合があります。確認画面が表示される場合は、いずれかを選択してソフトウェアアップデートを進めてください。

    • [今すぐ再起動]をタップすると、すぐに本端末が再起動します。
    • [2:00以降に再起動]をタップすると、夜間に自動で再起動されます。再起動の直前に確認画面が表示されます。再起動を中止したい場合は、一定時間内に[後で行う]をタップしてください。
  • AndroidTMソフトウェアアップデートのご注意事項

    開く

    • ソフトウェアアップデート完了後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。
    • ソフトウェアアップデート中、本端末固有の情報(機種や製造番号など)が当社のサーバーに送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェアアップデート以外の目的には利用いたしません。
    • ソフトウェアアップデート中は一時的に各種機能を利用できない場合があります。
    • ソフトウェアアップデートを行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。
    • AndroidTMOSバージョンアップ後、必要に応じてアプリケーションの更新を行ってください。古いOSバージョン向けのアプリケーションは正常に動作しない場合があります。
    • PINコードが設定されているときは、端末再起動後にPINコードを入力する必要があります。
    • ソフトウェアアップデートに失敗し、一切の操作ができなくなった場合は修理が必要となります。お手数ですがオンライン修理受付サービスもしくはドコモショップでの修理受付をお申込みください。
    • 以下の場合はソフトウェアアップデートができません。事象を解消後に再度お試しください。
      • 通話中
      • 親機としてテザリングをしているとき
      • 日付・時刻を正しく設定していないとき
      • 必要な電池残量がないとき
      • 内部ストレージに必要な空き容量がないとき
      • 国際ローミング中
  • AndroidTMアプリアップデート

    開く

    AndroidTMアプリのアップデート方法をご案内します。

    AndroidTMアプリアップデート


  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
このページのトップへ