docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)
docomo Application Manager(ドコモアプリ管理) アプリがプリインストールされているスマートフォンで、ドコモのサービスを利用するために必要なアプリを簡単にインストールしたり、アップデート情報やダウンロード履歴を表示することができます。
お知らせ
docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)アプリのアップデートのお願い
docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)アプリのセキュリティ方式変更に伴う影響のため、お客さまにはアップデートの実施をお願いいたします。
ご対応いただけない場合、一部機種においては2021年11月7日(日曜)をもってドコモアプリ管理をご利用いただくことができません。
- docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)が起動できないお客さまにつきましても下記ダウンロードリンクよりアップデートの実施をお願いいたします。
■docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)
- 対象機種・OS:2015-2016冬春モデル~2017夏モデル(Android 5.1~8.0)docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)対応端末
- 上記以外でアップデートができないお客さまは下記をご確認ください。
セキュリティ方式変更に伴う影響について
現在、インターネットのご利用にあたっては、通信の内容を保護するため、暗号化通信が行われております。この暗号化通信の安全性確保のため、セキュリティレベルの高い方式(「SHA-2」)への移行を順次進めております。このセキュリティ方式の変更に伴い、以下の影響が生じる場合があります。
- ドコモアプリへの影響について
詳細はドコモ提供Androidアプリの一部サービス提供条件の変更についてを、対象機種はdocomo Application Manager(ドコモアプリ管理)対応機種をご確認ください。 - 認証機能への影響について
2018年12月以降、認証機能を利用する際に正常に動作しなくなる場合があるため、最新バージョンへのアップデートが必要となります。
POINTサービスのポイント
docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)でできること
・アプリを簡単にインストールできる
お客さまがサービスをご契約された、または、スマートフォンをご購入された際にご契約されているドコモサービスのご利用に必要なアプリを簡単にインストールすることができます。
・アプリのアップデート、再インストールも簡単
本体にインストールしているドコモのアプリのアップデートが必要な場合にdメニュー内に対象アプリの一覧を表示しアップデートすることができたり、過去にインストールしたドコモのアプリを再インストールすることができます。
docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)アプリのアップデート
対象機種・OS:docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)対応端末
- 対応機種以外ではアクセスできません。
対応機種/操作・確認方法
機種によっては機能がご利用いただけない場合がございます。
詳しくは、対応機種ページをご確認ください。
またご利用するために、初期設定が必要な機種があります。
詳しくは、操作・確認方法でご確認ください。
- 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。