ワンナンバーサービス

1つの電話番号を、スマートフォンとアクセサリ端末で共有して、音声通話・データ通信ができます。
お申込みが必要となりますが、以下パターンでのお申込みが可能です。

  • ワンナンバーサービスのみお申込み
  • ワンナンバーサービスと同時にマルチデバイスオプションもお申込み
  • ワンナンバーサービス契約後に、あとからマルチデバイスオプションをお申込み
  • ワンナンバーサービス

    ワンナンバーサービスご契約に関する表
    お申込み: 必要
    ご利用料金:
    • 月額使用料:550円(税込)1
    登録可能台数: アクセサリ端末:1台

    マルチデバイスオプション

    マルチデバイスオプションご契約に関する表
    お申込み: 必要
    ご利用料金:
    • 月額使用料:550円(税込)1
    • ワンナンバーサービスの契約が必要
      ワンナンバーサービスと合算すると1,100円(税込)1
    登録可能台数: アクセサリ端末:1~5台

POINTサービスのポイント

連携するスマートフォンと離れていても大丈夫!

サービスのポイントのイメージ画像

スマートフォンと同じ番号をアクセサリ端末で共有するため、ランニングなどのスポーツを行う際や、ちょっとした外出の際など、アクセサリ端末単独で、音声通話・SMS・モバイルデータ通信を行うことができます。
スマートフォンが離れた場所にあっても、大切な連絡を取り逃しません。

通話をしながらスマートフォン操作をしたい時に!

サービスのポイントのイメージ画像

アクセサリ端末で電話をしながら、スマートフォンでスケジュール管理などができます。

マルチデバイスオプション

複数台のアクセサリを同時に利用できる!

マルチデバイスオプションの利用イメージ

マルチデバイスオプションを契約すれば、最大5台のアクセサリ端末を同時に利用できます。

  • 契約には、ワンナンバーサービスの契約が必要です。

また、Web上の設定画面より、登録しているアクセサリ端末の解除などができます。
設定画面は以下「ワンナンバーサービス管理サイト」をご確認ください。

画面内容につきましては、PDFワンナンバーサービス管理サイト_画面案内(PDF形式:362KB)をご覧ください。

ご利用条件

サービスをご利用になるには、以下の指定の対象料金プランのご契約と、アクセサリ端末が必要です。

  • ワンナンバーサービスは、法人向けサービス「通話録音サービス」とは、同時にご利用になれません。
    ご利用いただくためには、「通話録音サービス」の解約が必要です。
  • ワンナンバーサービスとマルチデバイスオプションでは、対象料金プランが異なりますのでご注意ください。
  • 対象料金プラン

    開く

    ワンナンバーサービス

    • eximo ポイ活
    • eximo
    • はじめてスマホプラン
    • U15はじめてスマホプラン
    • irumo
    • ahamo
    • カケホーダイプラン(スマホ/タブ)2
    • カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)2
    • シンプルプラン(スマホ)2
    • 5Gギガホ3
    • ギガホ3
    • 5Gギガホ プレミア5
    • 5Gギガライト5
    • ギガホ プレミア5
    • ギガライト5

    マルチデバイスオプション

    • eximo ポイ活
    • eximo
    • はじめてスマホプラン
    • U15はじめてスマホプラン
    • irumo
    • ahamo
    • 5Gギガホ3
    • ギガホ34
    • 5Gギガホ プレミア5
    • 5Gギガライト5
    • ギガホ プレミア5
    • ギガライト45
    • 別途、spモード契約または、ahamoインターネット接続サービス契約または、irumoインターネット接続サービス契約が必要です。
    • mopera Uのみの契約の場合、サービスをご利用になれません。
    • 定期契約の申込みは必要ございません。
    1. 「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」「シンプルプラン(スマホ)」は、2019年5月31日(金曜)をもって新規申込み受付を終了いたしました。
    2. 「5Gギガホ」「ギガホ」は2021年3月31日(水曜)をもって、新規申込み受付を終了いたしました。
    3. 2019年10月1日(火曜)以降のプランが対象です。My docomoや請求書などでは「ギガライト2」「ギガホ2」と表記されます。
    4. 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガライト」「ギガホ プレミア」「ギガライト」は、2023年6月30日(金曜)をもって新規申込み受付を終了いたしました。

アクセサリ端末

Apple Watch

Apple Watch(GPS+Cellularモデル)をiPhoneと連携してご利用になれます。
iPhoneおよびApple Watchの対応機種については、Apple Watchでご利用の方をご確認ください。

Galaxy Watch

Galaxy Watch 6(LTEモデル)は「AndroidTM 10.0以上のスマートフォン」、Galaxy Watch 7、Galaxy Watch Ultra(LTEモデル)は「AndroidTM 11.0以上のスマートフォン」でご利用になれます。
対応機種については、こちらをご確認ください。
Galaxy Watchのワンナンバーサービス対応モデル(LTEモデル)はこちらでご確認ください。

Google Pixel Watch

Google Pixel Watch 2(4GLTEオプション)は「AndroidTM 9.0以上のスマートフォン」、Google Pixel Watch 3(4GLTEオプション)は「AndroidTM 10.0以上のスマートフォン」でご利用になれます。
対応機種については、こちらをご確認ください。
Google Pixel Watchのワンナンバーサービス対応モデル(4GLTEオプション)はこちらでご確認ください。

サポート終了製品(ワンナンバーフォン ON 01)

ワンナンバーフォン(ON 01)は、2021年3月末を持って販売を終了、「ワンナンバー設定」アプリは、2024年9月末をもって提供終了いたしました。

詳細は、サポート終了製品(ワンナンバーフォン ON 01)をご利用の場合よりご確認ください。

  • アクセサリ端末での通信は、スマートフォンで契約中の料金プランでご利用になれます。
  • ワンナンバーフォン ON 01は、2021年3月末を持って、販売を終了いたしました。

ワンナンバーサービス対応車両(BMW、Rolls-Royce 車両)

ワンナンバーサービス対応の車両をご自身のスマートフォンの契約と連携してご利用になれます。
詳しくは別ウインドウが開きますクルマ向けワンナンバーサービスサイトでご確認ください。

お申込み・設定方法

各種専用アプリまたは専用サイト、ドコモショップからお申込みになれます。

解約方法

以下方法で解約いただけます。

  • マルチデバイスオプションを解約される場合、アクセサリ端末を1台まで減らしてから解約いただく必要があります。アクセサリ端末の設定は、ワンナンバーサービス 管理サイトより行えます。
  • オンライン手続きサイト
    別ウインドウが開きますこちらよりお手続きいただけます。
  • 別ウインドウが開きますMy docomo
    ワンナンバーサービスをご契約中の方は、My docomoトップ>上部タブの「ご契約内容」>「すべての契約状況を確認する」>ページ遷移後の「オプション」配下に解約のリンクが表示されます。
  • 別ウインドウが開きますahamoサイト(ahamoプランの方)
    ログイン後、左上の3本線を押し、「サービス一覧」>「ワンナンバーサービス」よりお手続きいただきます。
  • 別ウインドウが開きますirumoサイト(irumoプランの方)
    ログイン後、左上の3本線を押し、「サービス一覧」>「ワンナンバーサービス」よりお手続きいただきます。
  • ワンナンバーサービス 管理サイト
    ログイン後、「ご注意事項」配下に解約のリンクが表示されます。
  • ドコモショップ/d garden
  • ドコモ インフォメーションセンター

ワンナンバーサービスを解約しても端末内のワンナンバー登録情報は削除されません。
ご解約後、ワンナンバー登録情報の削除をお願いいたします。

お知らせ

ワンナンバー設定アプリの提供終了について

「ワンナンバー設定」アプリにつきまして、ワンナンバーフォン(ON 01)の修理受付が終了していることを受け、本アプリにつきましても提供終了いたしました。

詳細は、サポート終了製品(ワンナンバーフォン ON 01)をご利用の場合をご覧ください。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


Androidスマートウォッチのワンナンバーサービス初回設定が正常に完了しない場合

Galaxy WatchおよびGoogle Pixel Watchを利用したワンナンバーサービス初回設定時に正常に完了しない場合がございます。
正常に完了しなかった場合、再試行を行うことで正常に完了いただけます。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


クルマ向けワンナンバーサービスの車両登録が正常に完了しない事象について

2024年3月1日(金曜)以降、BMWおよびRolls-Royceの対応車両において、クルマ向けワンナンバーサービスの登録が正常に完了しない事例が発生しております。
管理画面で該当車両に「!」が表示されている場合、クルマのワンナンバー登録が正常に完了していない、もしくはクルマからワンナンバー登録情報が削除された可能性があるため、以下をお確かめいただけますようお願いいたします。

別ウインドウが開きますクルマ向けワンナンバーサービスサイト>よくあるご質問>Q4「ワンナンバーサービス 管理サイトで「!」が表示されていますが、何か対処が必要ですか。」

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


  1. 月額使用料は日割り計算となります。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「Google」「Google Pixel」「Android」は、Google LLCの商標または登録商標です。
  • 「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
  • Bluetooth®ワードマークおよびロゴは登録商標であり、Bluetooth SIG, Inc.が所有権を有します。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
  • 別ウインドウで開きます Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウで開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

よくあるご質問(FAQ)

すべて開く
このページのトップへ