ワンナンバーサービス

1つの電話番号を、スマートフォンとアクセサリ端末で共有して、音声通話・データ通信ができます。

  • お申込み:必要

    月額使用料:550円(税込)1

    ワンナンバー登録手数料2:1回につき550円(税込)

POINTサービスのポイント

連携するスマートフォンと離れていても大丈夫!

サービスのポイントのイメージ画像

スマートフォンと同じ番号をアクセサリ端末で共有するため、ランニングなどのスポーツを行う際や、ちょっとした外出の際など、アクセサリ端末単独で、音声通話・SMS・モバイルデータ通信を行うことができます。
スマートフォンが離れた場所にあっても、大切な連絡を取り逃しません。

通話をしながらスマートフォン操作をしたい時に!

サービスのポイントのイメージ画像

アクセサリ端末で電話をしながら、スマートフォンでスケジュール管理などができます。

ご利用条件

サービスをご利用になるには、以下の指定の対象料金プランのご契約と、アクセサリ端末が必要です。

  • ワンナンバーサービスは、法人向けサービス「通話録音サービス」とは、同時にご利用になれません。
    ご利用いただくためには、「通話録音サービス」の解約が必要です。

対象料金プラン

  • 5Gギガホ プレミア
  • 5Gギガライト
  • ギガホ プレミア
  • ギガライト
  • はじめてスマホプラン
  • U15はじめてスマホプラン
  • ahamo
  • カケホーダイプラン(スマホ/タブ)3
  • カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)3
  • シンプルプラン(スマホ)3
  • 5Gギガホ4
  • ギガホ4
  • 別途、spモード契約または、ahamoインターネット接続サービス契約が必要です。
  • mopera Uのみの契約の場合、サービスをご利用になれません。
  • 定期契約の申込みは必要ございません。
  1. 「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」「シンプルプラン(スマホ)」は、2019年5月31日(金曜)をもって新規申込み受付を終了いたしました。
  2. 「5Gギガホ」「ギガホ」は2021年3月31日(水曜)をもって、新規申込み受付を終了いたしました。

アクセサリ端末

Apple Watch

Apple Watch(GPS+Cellularモデル)をiPhoneと連携してご利用になれます。
iPhoneおよびApple Watchの対応機種については、Apple Watchでご利用の方をご確認ください。

ワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)

軽く小さく持ち運びやすい、スマートフォンの「子機」として音声通話・データ通信ができるドコモの対応製品です。詳しくはワンナンバーフォン ON 01 サポート情報をご確認ください。

連携できるiPhoneおよびドコモ スマートフォンの対応機種はワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)でご利用の方をご確認ください。

  • アクセサリ端末での通信は、スマートフォンで契約中の料金プランでご利用になれます。
  • ワンナンバーフォン ON 01は、2021年3月末を持って、販売を終了いたしました。

ワンナンバーサービス対応車両(BMW車両)

ワンナンバーサービス対応の車両をご自身のスマートフォンの契約と連携してご利用になれます。
詳しくは別ウインドウが開きますクルマ向けワンナンバーサービスサイトでご確認ください。

■対応車種

  • BMW iX
  • BMW i4
  • BMW 2シリーズ アクティブ ツアラー(2022年モデル以降)5
  • BMW 3シリーズ セダン(2023年モデル・イヤー以降)
  • BMW 3シリーズ ツーリング(2023年モデル・イヤー以降)
  1. テクノロジーパッケージ(ZAD)のご購入が必要です。

お申込み方法

Apple Watchをご利用の場合

iPhone標準アプリの「Apple Watch App」、またはドコモショップでお申込みになれます。

お申込み方法(Apple Watchをご利用の場合)

ワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)をご利用の場合

iPhoneおよびドコモ スマートフォンの「ワンナンバー設定アプリ」、またはドコモショップでお申込みになれます。

お申込み方法・設定方法(ワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)をご利用の場合)

ワンナンバーサービス対応車両(BMW車両)をご利用の場合

専用の「ウェブサイト」、「My BMWアプリ」またはドコモショップでお申込みになれます。

お申込み方法・設定方法(ワンナンバーサービス対応車両(BMW車両)をご利用の場合)

設定方法

Apple Watchをご利用の場合

iPhoneとのペアリング、利用開始方法、各種設定をご案内します。

設定方法(Apple Watchをご利用の場合)

ワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)をご利用の場合

「ワンナンバー設定アプリ」でワンナンバーサービス対応機種(ワンナンバーフォン ON 01)とお使いのiPhoneやスマートフォンを連携し、各種設定を行う方法をご案内します。

  • ドコモショップでお申込みいただいた場合でもアプリのインストールと設定が必要となります。

お申込み方法・設定方法(ワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)をご利用の場合)

ワンナンバーサービス対応車両(BMW車両)をご利用の場合

専用の「ウェブサイト」、または「My BMWアプリ」からの設定方法をご案内します。

お申込み方法・設定方法(ワンナンバーサービス対応車両(BMW車両)をご利用の場合)

お知らせ

ワンナンバーサービス 専用サイト公開いたしました

ワンナンバーサービスを生活に取り入れることで、便利になるシーンをご紹介しております。
詳細は「別ウインドウが開きますワンナンバーサービス 専用サイト」をご確認ください。


料金プラン「ahamo」に対応しました

2022年6月29日(水曜)より本サービスは、料金プラン「ahamo」でもご利用いただけるようになりました。

  • ahamoプランをご利用のお客さまはドコモショップでお申込みになれません。各アクセサリ端末対応アプリでのお手続きのみとなります。

  1. 月額使用料は日割り計算となります。
  2. ワンナンバー登録手数料とは、アクセサリ端末にワンナンバーサービスに関する情報を登録するための情報作成に係る手数料です。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2022 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
このページのトップへ