シュレッダー機能(PCセキュリティ)
シュレッダーを使用すると、パソコン上で不要になった項目(ごみ箱の内容やインターネット一時ファイルなど)を削除できます。このツールを使うと、情報の復元はできません。
- 本機能はWindows版のみご利用になれます。
ファイル、フォルダ、ディスクの抹消手順
項目を抹消する前に、抹消対象を使用しているプログラムを終了してください。また、項目の削除に必要な権限があるかどうか確認してください。
- パソコン内の「PCセキュリティ」アプリを起動して動作してください。
[1]ホーム画面左側バーにあるアイコンをクリックします。
[2]「ファイルシュレッダー」をクリックします。
[3]抹消するフォルダーと抹消タイプ(抹消する回数)を選択し、「抹消する」をクリックします。
[4]ダイアログボックスが表示されるので、抹消する場所を確認し、「抹消する」をクリックします。
- シュレッダー項目数によっては完了まで数分かかる場合があります。
[5]抹消された項目数などが表示されますので確認していただき、「完了」をクリックします。
- パソコンのOSやブラウザにより、一部ページが正しく機能しない場合がございます。
- 「McAfee」「マカフィー」は米国およびその他の国におけるMcAfee LLCの商標です。
- 「Windows」は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。