ご注意事項

ご利用上の注意事項

メッセージS(スペシャル)

  • 事前に受信設定が必要となります。
  • 通話中や電源が入っていない場合、spモードサービスエリア外などで受信できない場合には、メッセージはセンターで保管されます。保管されたメッセージはspモードメールアプリの「メール問合せ」機能により受信可能です。
  • 「メール問合せ」を行った際、メッセージがなかった場合でもパケット通信料がかかります。
    センターでの保管はspモードメールを含む合計で最大50MB、保管期間は240時間となります。
  • センターでのメッセージの保管が最大容量を超えた場合には、古い順に削除します。
  • 新しいメッセージが届いたときには、センターで保管しているほかのメッセージもあわせてお送りします。
  • メッセージの表示は、機種によって操作が異なりますので、詳しくはお手持ちの携帯電話に添付の取扱説明書をご覧ください。
  • 本メッセージに対し直接返信操作をした場合、エラーとはならず正常に送信されたようにみえますが、当社には届いておりませんのでご注意ください。

メッセージF(フリー)/メッセージR(リクエスト)

  • 事前に対応サイトへの登録やオプション設定が必要です。
  • 通話中や電源が入っていない場合、iモードサービスエリア外などで受信できない場合には、メッセージはiモードセンターで保管されます。保管されたメッセージは「センター問い合わせ」機能により受信可能です。
  • iモードセンターに保管されたメッセージF/Rは、「センター問い合わせ」機能により受信できます。
    「センター問い合わせ」を行った際、メッセージがなかった場合でもパケット通信料がかかります。
  • iモードセンターでのメッセージF/Rの保管は、最大300件です。また、メッセージFの保管期間は72時間、メッセージRの保管期間は720時間であり、保管期間を超えた場合は自動的に削除します。
  • iモードセンターでのメッセージF/Rの保管が最大数を超えた場合には、古い順に削除します。その際、iモード携帯電話にはセンター保管メッセージF/R満杯のアイコンが表示されます。
  • 新しいメッセージが届いたときには、iモードセンターで保管しているほかのメッセージF/Rもあわせてお送りします。
  • メッセージの表示は、機種によって操作が異なりますので、詳しくはお手持ちのiモード携帯電話に添付の取扱説明書をご覧ください。
  • 本メッセージに対し直接返信操作をした場合、エラーとはならず正常に送信されたようにみえますが、当社には届いておりませんのでご注意ください。

ドコモからのお知らせ(メール)

  • ドコモからのお知らせ(メール)の受信にはiモードまたはspモードの契約が必要です。
  • ドコモからのお知らせは「メッセージR」または「SMS」で配信されます。ただし、ご利用中の機種によっては受信できない場合がございます。
  • メッセージの受信料は無料ですが、メール本文中記載のサイトには、一部パケット通信料が有料の場合があります。
  • 配信されるメールの内容・時期はお客さまによって異なります。
  • 海外ローミング中は受信することができません。
  • 本メッセージに対し直接返信操作をした場合、エラーとはならず正常に送信されたようにみえますが、当社には届いておりませんのでご注意ください。

ご注意ください
迷惑メール対策

このページのトップへ