お申込み方法
お申込み窓口
パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。
パソコン・
スマートフォン
・
ドコモ ケータイ
(spモード)
「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。
- パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
- スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
「dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。
- 受付時間:
- 24時間※1
ドコモ ケータイ
(iモード)
「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。
- ドコモ ケータイ(iモード)からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
- お申込みの詳細は「ドコモオンライン手続き(iモード)について」をご確認ください。
- 受付時間:
- 24時間※1
ドコモショップ
/d garden
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの
メンテナンス情報でご確認ください。
iPhone・iPadでのご利用について
アプリ内購入を利用してApp Storeにて「iコンシェル(30日コース)」を購入することで、ドコモ以外のiPhone・iPadでもご利用になれます。
- iOS 10.3以上のiPhone・iPadが推奨となります。
iコンシェル(30日コース)のご利用に際しての注意事項
「iコンシェル(30日コース)」利用料の支払いについては、Apple社の提供する決済手段(App内課金)を利用します。
「iコンシェル(30日コース)」利用料の返還、払い戻し等を、理由の如何を問わず一切行えません。
「iコンシェル(30日コース)」は、申出解約ができません。有効期間満了後、自動的に解約されます。
- 有効期間は、App Storeでの購入日の翌日から起算して30日目まで。
- App Storeでの購入が完了しても、購入が完了した旨のお客さまによる通知が遅れたことによりiコンシェルをご利用いただけない期間があった場合でも、有効期間は延長されません。
「iコンシェル(30日コース)」を購入している場合でも、キャリア課金でのiコンシェルの申込みが可能。
iコンシェルアプリにてdアカウント設定をされていない場合、「iコンシェル(30日コース)」の有効期間中であっても、機種変更等の際には、新たに「iコンシェル(30日コース)」を購入する必要があるります。dアカウント設定をされたうえでご利用になることをお勧めします。
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2023 Apple Inc. All rights reserved.
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
- IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。