お申込み方法

お申込み窓口

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

受付時間:
24時間※1

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

受付時間:
24時間※1

お電話

受付時間:
午前9時~午後8時

ドコモショップ
/d garden

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

iPhoneでのご利用について

アプリ内購入を利用してApp Storeにて「iチャネル(30日コース)」を購入することで、ドコモ以外のiPhoneでもご利用になれます。

  • iOS 13.0以降搭載のiPhoneをご利用の方が対象となります。

iチャネル(30日コース)のお申込み方法

App Storeにてご購入ください。

ご利用に際しての注意事項

「iチャネル(30日コース)」利用料の支払いについては、Apple社の提供する決済手段(App内課金)を利用します。
「iチャネル(30日コース)」利用料の返還、払い戻し等を、理由の如何を問わず一切行えません。
「iチャネル(30日コース)」は、申出解約ができません。有効期間満了後、自動的に解約されます。

  • 有効期間は、App Storeでの購入日の翌日から起算して30日目まで。
  • App Storeでの購入が完了しても、購入が完了した旨のお客さまによる通知が遅れたことによりiチャネルをご利用いただけない期間があった場合でも、有効期間は延長されません。

「iチャネル(30日コース)」を購入している場合でも、キャリア課金でのiチャネルの申込みが可能。
iチャネルアプリにてdアカウント設定をされていない場合、「iチャネル(30日コース)」の有効期間中であっても、機種変更等の際には、新たに「iチャネル(30日コース)」を購入する必要があるります。dアカウント設定をされたうえでご利用になることをお勧めします。


  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ