ポイント共有グループとは
- 携帯電話、dカード、ドコモ光、またいずれのご契約のない方でもdアカウントをお持ちであれば、ポイント共有グループを組むことができます。
- 代表会員になれる方は、ドコモ携帯回線(ahamo、home 5G含む)、dカード、ドコモ光のいずれかをご契約されている方となります。
- 一括請求グループ、ポイント共有グループの両方をご契約される場合は、それぞれのお申込みが必要となります。
- 一括請求グループと同じメンバーの方でグループを組むことはもちろん、お支払いが別々のご家族や、ドコモのケータイ回線をお持ちでないご家族ともグループを組むことでdポイントを共有して使えるようになります。
- 個人名義のご契約が対象のサービス
対象となるご契約
<お申込み可能なお客さま>
- dポイントクラブ会員(ドコモ携帯回線をお持ちでないお客さまも申込み可能)
<グループ構成条件>
- グループ内会員数の上限は「20会員」
- 代表会員と子会員を設定
<代表会員>
- ドコモ携帯回線(ahamo、home 5G含む)契約者、ドコモ光契約者、dカード契約者
- 子会員のポイント利用拒否設定が可能
<子会員>
- 代表会員と「三親等以内」の関係にあること
- 三親等は「ファミリー割引」の考え方に準じます。
- ドコモ携帯回線(ahamo、home 5G含む)、ドコモ光、dカードをいずれもお持ちでないお客さまのグループ追加は1か月あたり5会員までとなります。
<その他>
- 異なる名義によるポイント共有グループを申込む場合は、ポイント共有グループ代表会員の同意確認が必要となります。
- 代表会員の申込みにより、子会員をグループに追加する場合において、異なる名字、且つ異なる住所の場合、追加する子会員の同意確認が必要となります。
- ドコモ携帯回線(ahamo、home 5G含む)、dカード、ドコモ光のいずれのご契約もお持ちでないお客さまについて、ポイント共有グループへの追加を希望される場合は、ドコモショップでのお手続きが必要となります。