【重要】ポイント共有グループの提供終了について

2025年9月末にポイント共有グループのサービスを提供終了させていただきました。

【サービス終了に関する注意点】

  • これまでは、グループ内でポイントを共有できましたが、終了後は、ご家族の代表の方(代表会員)にポイントが集約されます。代表会員以外の方(子会員)のポイント残高表示は0ポイントとなります。
    • 子会員のお客さまにおかれましては、ポイント残高が「0ポイント」や減少して表示されている場合でも、これまでにためたポイントは代表会員の方に集約されており、失われておりませんのでごあんしんください。
    • 「ポイント共有グループ」の終了に伴い、代表会員へポイントが集約されるのは一度限りです。今後は、会員一人ひとりにポイントが進呈される仕組みとなります。
  • 引き続きご家族などでポイントを共有したい場合は「別ウインドウが開きますdポイントを送る」機能をご利用ください。
  • 代表会員の確認方法など共有グループ提供終了に伴う疑問点や詳細については「別ウインドウが開きますポイント共有グループ提供終了に伴いポイントを受け取りたい方へ」をご覧ください。

<本件に関するお問い合わせ>
dポイント共有グループ特設センター
0120-615-360
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ポイント共有グループ

携帯電話、dカード、ドコモ光、またいずれのご契約のない方でもdアカウントをお持ちであれば、ポイント共有グループを組むことができます。

ポイント共有グループポイント共有グループ
  • 代表会員になれる方は、ドコモ携帯回線(ahamo、home 5G含む)、dカード、ドコモ光のいずれかをご契約されている方となります。
  • お申込み:必要

    月額使用料:無料

POINTサービスのポイント

一括請求グループと同じメンバーの方でグループを組むことはもちろん、お支払いが別々のご家族や、ドコモのケータイ回線をお持ちでないご家族ともグループを組むことでdポイントを共有して使えるようになります。

このページのトップへ