スマホ診断 online

故障かな?と思ったときに、いつでもその場で簡単診断!スマホ診断 online故障かな?と思ったときに、いつでもその場で簡単診断!スマホ診断 online

「電池がすぐなくなる」「おサイフケータイが使えない」など、故障かな?と思ったことはありませんか?
いつでもどこでも、その場で簡単にスマホやタブレットの故障有無を診断できるアプリです。診断結果にもとづいた改善提案やお手続き方法をご案内します。

\dポイントプレゼントキャンペーン実施中/

「スマホ診断 online」アプリで診断実施後、「オンライン修理受付サービス」を申込んでいただくと、dポイント300ポイントプレゼント!

【期間】2021年12月6日(月曜)~2022年9月30日(金曜)
【条件】以下の条件をすべて満たす場合にポイント進呈

■スマホ診断onlineの条件

  • 施策実施期間内にdアカウント連携済みの状態で診断を実施していること
  • 直近の診断から一週間以内にオンラインで修理を申込みしていること
  • 診断実施と修理申込が同一機種であること

■オンライン修理受付サービスの条件

  • ポイントは修理完了後、約1か月後に順次進呈
  • 進呈されるdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈月含む6か月
  • お申込み:不要
    ご利用料金:無料
すべて開く
  • いつでもどこでも簡単診断

    開く

    いつでもどこでも簡単診断のイメージ

    故障かな?と思ったときに、いつでもその場で簡単診断。忙しくてドコモショップにいく時間がないときでも、アプリ1つでチェックできます。

    通信状態やGPS、Wi-Fi、Bluetooth®、センサーなどの動作テストも自動で行ってくれるので、どこに問題があるのかわからなくて原因を知りたい方も、あんしん・快適にスマホをご利用になれます。

  • 診断結果にもとづいた改善提案やお手続きをご案内

    開く

    診断結果にもとづいた改善提案やお手続きをご案内のイメージ

    診断後、故障と思われる個所が見つかった時は、その場でお知らせいたします。さらに、診断結果にもとづき、改善提案、修理・交換・機種変更など、最適なお手続き方法をご案内いたします。

  • ご利用方法

    開く

    「スマホ診断 online」のご利用方法をご案内します。

    手順1の画像

    【1】「聴診器アイコン」をタップ

    手順2の画像

    【2】「ある」を選択して「症状選択へ進む」をタップ

    手順3の画像

    【3】診断したい症状を選択し「診断へ進む」をタップ

    手順4の画像

    【4】「診断をはじめる」をタップ

    手順5の画像

    【5】画面文章の操作を行ってください。

    • 操作結果に応じて「画面が切り替わらない」をタップ
    手順6の画像

    【6】「診断結果を見る」をタップ

    手順7-1の画像

    【7-1】診断結果異常なしの表示
    「充電ができない」をタップ→【8】へ

    手順7-2の画像

    【7-2】診断結果異常ありの表示
    「充電ができない」をタップ→【8】へ
    「手続きのご案内」をタップ→【10】へ

    手順8の画像

    【8】「充電器/ケーブル不良」をタップ

    • ★が多い内容の方が、改善される可能性が高いです
    手順9の画像

    【9】改善提案の手順を案内

    手順10の画像

    【10】修理・交換・機種変更から対応を選択

    手順11の画像

    【11】ドコモオンラインサイトや電話、ドコモショップでの受付を案内

  • サービス紹介動画

    開く

  • サポート対象機種

    開く

    「スマホ診断 online」をご利用になれるドコモの機種をご案内します。

    サポート対象機種

  • ライセンス情報

    開く

    「スマホ診断 online」のライセンス情報をご案内します。

    ライセンス情報(AndroidTM)(PDF形式:279KB)PDF

    ライセンス情報(iOS)(PDF形式:250KB)PDF

  • ご注意事項

    開く

    • 本アプリは、ドコモのケータイでAndroidTM 5.1以上、iOS 10.3以上を対象としています。
    • アプリによる診断は無料です。なお、アプリのアップデート・ダウンロード・アプリ利用時には通信料が発生します(※Wi-Fi通信を利用した場合には、パケット通信料はかかりません)。
    • dアカウントにログインしていないと、ケータイ補償サービスの加入状況に応じた修理や交換のご提案ができません。
    • 「UIMカード未挿入」「スマートフォン・SDカードの空き容量不足」「機内モードON」の状態では、正しい診断ができない場合があります。また、本アプリをご利用いただく際は、アプリを利用するスマートフォン・タブレットのソフトウェアバージョンを最新にすることをおすすめします。
すべて開く
  • こちらもおすすめ

    開く

    おたすけロボット別ウインドウが開きます

    スマートフォン・タブレットに関する疑問・お困りごとを診断し、おたすけロボットがチャット形式で24時間いつでも回答いたします。

    オンライン修理受付サービス

    いつでもどこでもインターネットで修理お申込み。送料無料!代替機お届け最短翌日!オンライン修理受付サービスについてご案内します。


  • スマホ診断 onlineのライセンスはアシュリオン・ジャパン株式会社から提供を受けております。
  • アイコンと名称の商標はドコモで登録しております。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2022 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「Android」「Google Play」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
  • 「Bluetooth」は、Bluetooth SIG,Inc.の登録商標であり、株式会社NTTドコモはライセンスを受けて使用しております。
  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ