ケータイデータお預かりサービス(スマートフォンをご利用の場合)

【重要】spモード「ケータイデータお預かりサービス」におけるトルカデータのお預かり機能の提供終了について

はじめに(設定確認のお願い)

ご利用の前に各種設定のご確認をお願いいたします。
またご利用いただくにはスケジュール&メモアプリのバージョンアップが必要となる場合があります。
iモードのケータイデータお預かりサービスを同時にご利用いただくことはできません。

ケータイデータお預かりサービスの利用開始

ケータイデータお預かりサービスのご利用にあたっては、注意事項などをご確認の上、利用開始をしていただく必要があります。

ケータイデータお預かりサービスの利用開始

クラウドとのデータ同期

スマートフォンに保存されているデータとクラウドに保存中のデータとを同期します。

クラウドとのデータ同期

その他の機能・設定・確認

海外利用設定・Wi-Fiおよびご利用状況の確認ができます。

その他の機能・設定・確認

iモードケータイのお預かりデータの移行

「iモード」の「ケータイデータお預かりサービス」の解約と同時に「spモード」または「irumo(ドコモメールオプションあり)」のお申込みをされた場合、「iモード」の「ケータイデータお預かりサービス」でお預かりセンターにお預かりしていた電話帳データを、スマートフォンにダウンロードできます。

  • ダウンロードが可能な期間に制限があります。ご注意ください。

iモードケータイのお預かりデータの移行

クラウドデータの復旧

スケジュールデータをクラウドと同期した履歴を利用してクラウドデータを復旧します。
クラウドデータの復旧には、お申込みが必要となります。

クラウドデータの復旧(スケジュール/メモ)

SDカードへのバックアップ/復元

SDカードなどの外部メモリを利用して、「スケジュール&メモ」のデータをバックアップしたり、スマートフォンに復元したりできます。

SDカードへのバックアップ/復元

お知らせ

【重要】spモード「ケータイデータお預かりサービス」におけるトルカデータのお預かり機能の提供終了について

「spモード ケータイデータお預かりサービス」におけるトルカデータのお預かり機能は、2025年6月24日(火曜)午後10時をもちまして提供を終了いたします。

  • iモードのケータイデータお預かりサービスご利用のお客さまには影響はありません。

■機能提供終了日
2025年6月24日(火曜)午後10時

  • 「トルカ」データのクラウド同期機能を搭載した「スケジュール/メモ・トルカ同期アプリ」[Ver.xx.xxx.40xx](下4桁が4000番台)をご利用中のお客さまは、2025年6月25日(水曜)午前10時以降にトルカデータのクラウド同期機能削除対応版[Ver.xx.xxx.50xx](下4桁が5000番台)へのバージョンアップをお願いいたします。バージョンアップをされない場合、端末の再起動時などにクラウド同期が失敗した旨通知が表示される場合があります。
  • spモードでケータイデータお預かりサービスをご利用のお客さまはお手続き不要でご利用になれます。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
このページのトップへ