ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(2019年5月31日までのお申込み)
ご利用機種の補償について
2019年6月1日(土曜)以降に新たに機種をご購入のお客さまは、機種の発売時期によってご加入いただけるサービスが異なります。
●2022年9月15日(木曜)以降発売の機種をご購入のお客さまは「smartあんしん補償」のご加入をご検討ください。
●2022年8月31日(水曜)以前発売の機種をご購入のお客さまは「ケータイ補償サービス」のご加入をご検討ください。
- 2019年5月31日(金曜)までに補償サービスにご加入のお客さまは、ご利用の機種によりご契約サービスが異なります。
iPhone・iPadをご利用の方は本ページにて。 2013年冬モデル以降の機種をご利用の方は「ケータイ補償サービス(2019年5月31日までのお申込み)」、2013年夏モデル以前の機種をご利用の方は「ケータイ補償 お届けサービス(2019年5月31日までのお申込み)」にて、詳細をご確認ください。
対象:2019年5月31日(金曜)までに、iPhone・iPadをご購入のお客さま
事前のご加入で、水濡れや破損に加え、紛失などのトラブル※1を補償します。
補償のお申込み当日~2日以内※2に交換電話機(リフレッシュ品※3)を直接お届けします。
また、水濡れや破損などで、データが取り出せなくなってしまった機種から、電話帳などのデータを復旧する「ケータイデータ復旧サービス」の復旧代金の割引や、iPhoneにおいては故障してしまった機種を、ドコモで修理する場合の修理代金をサポートします。
補償範囲
水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障
- ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスのご利用となります。
ご加入条件
- ドコモからiPhone・iPadをお買い求めいただいた場合は、ドコモ回線契約を伴わない場合においても加入申込みができます。
- サービス利用時には、加入申込みの際に一時的に発行された携帯電話番号・ご名義、dアカウント・ビジネスdアカウントが必要となります。
- お申込みのiPhone・iPadがすでにトラブルに遭われていないこと
- 2022年12月1日(木曜)より、補償対象とする機種がiPhoneまたはiPadで、「iPhone/iPadを探す」がオンになっていない場合、紛失・盗難の補償のお申込みをお受けすることができません。
- ドコモまたはドコモの販売店以外の方から譲渡・貸与、または拾得されたiPhone・iPadは対象外となります。
ご利用料金
iPhoneのご利用料金
(税込)
対象機種 | 月額料金※4 | サービス利用料金※4※5※6 | ケータイデータ復旧代金の割引 |
---|---|---|---|
iPhone XS iPhone XS Max iPhone XR iPhone X iPhone 8 iPhone 8 Plus iPhone 7 iPhone 7 Plus iPhone 6s iPhone 6s Plus |
825円 | 12,100円 ※1年間に2回まで |
通常16,500円 ↓ 1,100円 ※非契約者は16,500円 |
iPhone SE iPhone 6 iPhone 6 Plus iPhone 5s |
660円 | 8,250円 ※1年間に2回まで |
|
iPhone 5c | 550円 |
iPadのご利用料金
(税込)
対象機種 | 月額料金※4 | サービス利用料金※4※5※6 | ケータイデータ復旧代金の割引 |
---|---|---|---|
iPad iPad Air iPad Air 2 iPad Air(第3世代) iPad Pro(9.7インチ) 10.5インチiPad Pro 11インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro(第1世代) 12.9インチiPad Pro(第2世代) 12.9インチiPad Pro(第3世代) |
660円 | 8,250円 ※1年間に2回まで |
通常16,500円 ↓ 1,100円 ※非契約者は16,500円 |
iPad mini 4 iPad mini 3 iPad mini 2 iPad mini(第5世代) |
550円 |
故障時の修理代金を一部サポート
故障してしまったiPhoneを、ドコモで修理する場合の修理代金をサポートします。
メーカによる保証期間1年間に加え、2年目以降も修理受付終了までドコモが保証します。
- 全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外、Apple社が認定していない非正規の修理が施された修理依頼品、および改造品は修理を行うことができない場合があります。
- 機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
- 対象は電話機本体のみです。リアカバーなどのオプション品はお買い替えとなります。
修理代金サポート適用後のお客さまご負担額
(税込)
iPhone | ||
---|---|---|
保証対象内の故障 | ご購入から1年間 | 無料 |
2年目以降 | 上限5,500円 (修理受付終了まで) |
|
保証対象外の故障 | 上限5,500円(修理受付終了まで) |
- iPhone・iPadリペアコーナーでの修理の詳細は「iPhoneリペアコーナー」もしくは「iPadリペアコーナー」にてご確認ください。
トラブル時のご利用の流れ
「ケータイ補償サービスセンター」からの配送で、ご自宅でもオフィスでも、お手元までお手続きの当日~2日以内に交換電話機をお届けします。
- WEB割
Web(My docomo)から交換電話機のお届けを申込みなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。
詳しくは、「交換電話機の提供」をご確認ください。
パソコン(My docomo)からお手続き
24時間(年中無休)
- My docomoからお手続きなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。
ドコモショップ/d gardenからお手続き
ドコモショップ/d gardenの店頭で、直接補償のお手続きが可能です。
営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
お電話からお手続き(ケータイ補償サービスセンター)
年中無休
お手続きはケータイ補償サービスセンターをご確認ください。
電話機交換の際に必要な設定について
「補償のお手続き」にて、交換電話機が到着してからご利用までに必要な、携帯電話の設定方法をご案内します。
補償のお手続きをご検討されているお客さまへ
- ご利用の機種によっては、同一の機種をご用意できない場合があります。
- 2017年12月15日補償受付分より、交換後の月額料金は、交換前の機種および月額料金にかかわらず、交換後の機種に応じた月額料金のご契約サービスへと変更させていただきます。
- 2022年12月1日(木曜)より、登録電話機がiPhoneまたはiPadで、紛失または盗難を補償請求事由として補償をお申込みいただく場合、ご利用者は、iCloud上で「紛失としてマーク」を有効にしていただく必要があります。補償お申込み後は、ドコモへのご連絡なしに「紛失としてマーク」の解除は行わないでください(違約金が発生します)。
- 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金をお支払いいただきます。
本サービスを解約する場合のご注意事項
- ケータイ補償サービス for iPhone & iPadを解約された場合、次に機種を購入するときまで、ケータイ補償サービス for iPhone & iPadに再加入することはできません。
- 交換電話機を受け取ることができなくなります。
全損・紛失時には、端末を再度購入しなければなりません。 - 修理代金サポート(修理時のご負担金が上限5,500円(税込)になるサービス)が受けられなくなります。
故障の状態によっては、修理時のご負担が高額になる可能性があります。 - ケータイデータ復旧サービスの代金割引が受けられなくなります。
故障した機種からデータが取り出せなくなった時、ドコモの復旧センターに依頼する場合の割引が適用されなくなります。 - ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時に引き続きケータイ補償サービス for iPhone & iPadをご契約になれます(dアカウントもしくはビジネスdアカウントのご利用が必要となります)。
- 2021年9月28日以降にドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)のお手続きを開始された方が対象です。
- 一部ご利用いただけるサービスに制約がございます。
- ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時の携帯電話番号・ご名義を、サービスご利用時に確認いたします。お忘れのないようお願いいたします。
ご利用規約について
サービス条件はご利用規約(PDF形式:613KB)をご確認ください。
ケータイ補償サービス for iPhone & iPadご利用規約は、2018年10月1日(月曜)に、ケータイ補償サービスご利用規約へ統合されました。
これにより、ケータイ補償サービス for iPhone & iPadのご利用には統合日以降、ケータイ補償サービスご利用規約が適用されます。
- トラブルの種類などによっては、一部対象外となるものがあります(傷、汚れ、ご購入から1年以内の自然故障、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、機種の改造(ソフトウェアの改造含む)など。詳しくは「ケータイ補償サービス」利用規約でご確認ください。)
- 当日中のお渡しが可能なエリアは以下のとおりです。(2021年1月6日時点)
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、兵庫県、京都府、滋賀県、大阪府、奈良県、和歌山県(午前10時30分までのお手続きが必要です)
なお離島など一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては当日~2日以内にお届けできない場合があります。 - お客さまより回収した機種に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した機種です。
- Xiサービスなどのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
- 本サービスのご利用(補償申込み)された日を起算日として1年に2回までご利用可能。なお、補償対象機種の変更、FOMAとXiとの間で契約変更された場合、「ケータイ補償 お届けサービス」や「ケータイ補償サービス」に変更された場合などでも起算日および補償回数はリセットされません。
- 補償の際に、ドコモ UIMカードなどを発行される場合、別途カード発行手数料2,200円(税込)がかかります。
- 紛失・盗難を理由とされた補償申込みなど利用規約に該当する場合、ネットワーク利用制限などにより機種の利用を制限することがあります。また、これら利用制限に関連してお客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
- お送りいただいた旧電話機は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換電話機として利用させていただきます。
- 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金として、88,000円(税込)(2016年9月14日補償申込み分より改定)をお支払いいただきます。なお、紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、ご送付ください。
- 旧電話機内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客さまご自身で消去してください。(電話帳、送受信メール、写真などや各サービスご利用データなど)
- 本サービスをお申込みできるのは、1回線につき1契約のみとなります。また、本サービスにご加入の場合、ドコモで販売する「AppleCare+ for iPhone」「AppleCare+ for iPad」を重複して契約できません。
- ドコモの販売店以外(Apple Storeなど)で「AppleCare+ for iPhone」「AppleCare+ for iPad」をご登録されたお客さまは、その契約を継続したまま「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」にご加入になれますが、補償申込みを行い機種を交換した場合「AppleCare+ for iPad」の保証を受けられませんのでご注意ください。
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
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