ご注意事項

アプリの注意事項

  • ご利用される場合は、あんしんセキュリティアプリのインストールと初期設定が必要です(ドコモ ケータイの場合は、ドコモ あんしんスキャンとあんしんナンバーチェックのご利用になります)。
  • セキュリティスキャンは月額料金無料でご利用になれます(Android搭載のドコモ スマートフォンのみ)。
  • 機種やOSによってご利用になれない機能があります。
  • ご利用の際(本アプリのダウンロード、ウイルス定義ファイルの更新、危険サイト対策のご利用時など)は、別途パケット通信料がかかります。
  • お客さまのご利用の方法によっては、ご利用端末の消費電力が増加し連続通話(通信)時間・連続待受時間が短くなる場合があります。
  • 迷惑電話対策は、パケット通信を利用した通話アプリの発着信には対応していません。
  • ドコモ回線をご利用のお客さまが海外で本アプリをご利用になる場合には、当社が別に定める場合を除き、すべての通信に対し、契約約款に定める国際ローミング利用料がかかります。この場合、パケット定額サービスをご契約されていても、パケット定額サービスなどの適用対象外となります。
  • すべてのセキュリティの脅威や、危険サイト・危険なWi-Fiの検出、迷惑電話の判定等を保証するものではありません。

「データ保管BOXのウイルススキャン」の注意事項

  • ご利用には、データ保管BOXアプリのインストールおよび、ウイルススキャン設定をONにする必要があります。
  • 本サービスはすべてのウイルスの検出を保証するものではありません。

「迷惑メールおまかせブロック」の注意事項

  • 本サービスのご利用には、「spモード」または「ドコモメール持ち運び」のご契約が必要です(ドコモメールの利用設定も必要です)。
  • 本サービスは、お客さまが受信したメールの件名、本文、ヘッダ情報等を自動的にチェックすることで迷惑メール判定を行います。また、お客さまが利用されているクラウド上の電話帳データを参照し利用します。
  • 迷惑メールの疑いのあるドコモメールをVade Secure Inc.の判定基準(当社が個別に送信元を判定する場合があります)により判定します。迷惑メールおまかせブロックは、すべての迷惑メールを正しく判定することを保証するものではありません。

その他ご契約に関する注意事項

  • 各サービス・機能の詳細については、各サービス・機能のページをご確認ください。
  • 同一期間において、iOS版アプリによりApp内課金の「あんしんセキュリティ(30日コース)」を購入された場合、「あんしんセキュリティ」をご契約済みであっても別契約扱いとなり、それぞれの料金が請求されます。キャンセル・返金はいたしかねますので、ご注意ください。
  • お客さまがご利用のドコモ回線の解約時および他社回線への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時に引き続き「あんしんセキュリティ」をご契約いただく場合、ご利用料金の支払方法はドコモ回線の契約で設定されている支払方法を引継ぎます。
  • ドコモ回線をご利用いただいていないお客さまは、ドコモケータイ(spモード)、らくらくホン(spモード)では、本サービスをご利用いただけません。
  • あんしんセキュリティ割(ケータイ)適用中の方が、以下のいずれかのお申込みをした場合は、本割引の適用が終了となりますのでご注意ください(割引は申込前日までの適用となります)。
    1. ドコモケータイ(spモード)、らくらくホン(spモード)以外の機種への機種変更
    2. ケータイ補償サービスの解約
    3. あんしんセキュリティの解約
    4. あんしんパック モバイル、あんしんパック、あんしん遠隔サポートの申込み
    5. ドコモ回線の解約
    6. ドコモ回線のahamoへのプラン変更

  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
このページのトップへ