AppleCare+ for iPad
あなたのiPadをAppleCare+で守ろう。
すべてのiPadには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間のテクニカルサポートがついています。AppleCare+ for iPadに加入すると、保証とサポートがAppleCare+の購入日から延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、1回につきiPadは4,400円(税込)、Apple PencilまたはApple製iPad用キーボードは3,700円(税込)のサービス料で、1年間に2回まで受けられます。※1
Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で優先的に問い合わせることもできます。
主な特長
サービスもサポートも、すべてワンストップで
- Appleの専任スペシャリストへの優先アクセス
- 配送修理:宅配業者がご自宅やオフィスにiPadを引き取りにうかがい、修理が完了したらAppleから送り返します。
- 持ち込み修理:お近くのApple StoreまたはApple正規サービスプロバイダにiPadをお持ちください。
- エクスプレス交換サービス:Appleが交換用のデバイスをお届けし、修理の待ち時間をなくします。※1
過失や事故による損傷にも対応するハードウェア製品保証
- iPad本体
- バッテリー※1
- Apple Pencil
- Apple製iPad用キーボード
- 付属のUSBケーブルと電源アダプタ
- 過失や事故による損傷に対するサービス(1年間に2回まで。1回につき、iPadは4,400円(税込)、Apple PencilまたはApple製iPad用キーボードは3,700円(税込)のサービス料がかかります)
Appleのソフトウェアに関するあらゆる質問にもお答えします
- iPadOSとiCloudの基本操作
- FaceTime、Keynote、Numbers、PagesなどのApple純正iPadアプリに関するソフトウェアサポート
- ワイヤレスネットワークへの接続
AppleCare+の詳細は、Appleのウェブサイトをご参照ください。
ドコモショップ/ドコモ取扱い店/ドコモオンラインショップ/ahamoサイトでのお申込にあたってはこちらをご確認ください。
お申込み・お支払い方法
ドコモショップ/ドコモ取扱い店/ドコモオンラインショップ/ahamoサイトおよび、Apple Storeにてお申込みになれます。お支払い方法はお申込み窓口によって異なります。
ドコモショップ/ドコモ取扱い店/ドコモオンラインショップ/ahamoサイト
24か月:月額770円(税込) | 12.9インチiPad Pro(第5世代) |
---|---|
【2018年10月31日以降のお申込み】 24か月:月額678円(税込) 【2018年10月30日までのお申込み】 24か月:月額431円(税込) |
12.9インチiPad Pro(第4世代まで)、11インチiPad Pro、10.5インチiPad Pro、9.7インチiPad Pro |
24か月:月額385円(税込) | iPad(第8世代まで)、iPad Air、iPad mini(第5世代まで) |
【2022年3月16日より販売開始】 24か月:月額366円(税込)※24か月目のみ382円(税込) |
iPad mini(第6世代)、iPad(第9世代) |
上記へのご加入はiPadのご購入と同時の場合のみ可能です。
iPad Air(第5世代)向けの「AppleCare+」は販売開始時期未定となっております。
iPadのご購入後に「AppleCare+ for iPad」の加入をご希望される場合は、対象機種の購入日より30日以内に以下の方法でご購入をお願いいたします。
■デバイス上で購入(「設定」>「一般」>「情報」>「AppleCare+ 保証を追加できます」を選択)
■Appleのオンラインで購入(お客さま自身によるシリアル番号の確認とリモート診断が必要です。)
■Apple直営店のApple Storeで購入(iPadの点検と購入証明書の提示が必要です。)
■0120-277-5350120-277-535に電話して購入(お客さま自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です。)
お申込みおよびご購入に関しては、Appleのウェブサイトでご確認ください。
- 一部お取扱いできない店舗もございます。
- Xi契約または5G契約の解約、電話番号保管のお申込みがされた場合、自動的に解約となります。
- 一括払いを承ることはできません。
- 本サービスにドコモの販売店でご加入の場合、「ケータイ補償 お届けサービス」「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」は自動的に解約となります。
iPadでよく見られているページ
Apple関連製品:iPhoneについて Apple Watchについて
法人のお客さま:法人のお客さま向けサイト
AppleCare+のサービスは、Appleのハードウェア製品限定保証および各管轄地域における消費者保護の法令にもとづく法的権利とは別に提供されるものであり、それらに加えて提供されるものです。iPadを購入する際、本プランを必ず購入しなければならないわけではありません。詳細については、AppleCare+の規約apple.com/jp/legal/sales-support/applecare/applecareplus/jp/をご覧ください。
- 修理サービスは、iPad、付属アクセサリ、iPadと併用している1本の対応するApple Pencilおよび1台の対応するApple製iPad用キーボード、保持する容量が本来の容量の80パーセント未満になったバッテリーが対象です。過失や事故による損傷に対する未使用のサービスは1年間が経過すると失効し、次の1年間の継続保証期間内に使用できる2回のサービスが新たに付与されます。Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。AppleCare+の保証期間はAppleCare+の購入日に始まります。
電話料金がかかる場合があります。電話番号およびサポート営業時間は変更される場合があります。
修理サービスには制限が課せられる場合があります。
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2022 Apple Inc. All rights reserved.
-
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
Adobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。