ドコモメールアプリ表示画面からの設定

ドコモメールで受信したメールについて、受信メールの表示画面から直接「指定受信/拒否設定」を行うことができます。メールアドレスやドメインを入力する必要がなく、かんたんに設定することができます。

設定方法

画面イメージ:「メール」画面
(1)ドコモメールを起動し、「受信BOX」を押下
画面イメージ:「受信BOX」画面
(2)対象のメールを選択し、「サブメニュー」を押下
画面イメージ:「サブメニュー」画面
(3)「受信/拒否設定」を押下
画面イメージ:サブメニューの「迷惑メール対策設定」
(4)「はい」を押下
画面イメージ:「ネットワーク暗証番号確認」画面
(5)ネットワーク暗証番号を入力し、「暗証番号確認」を押下1
画面イメージ:「選択した内容の設定」画面
(6)設定したい項目を選択し、「設定する」を押下
画面イメージ:「設定内容の確認」画面
(7)設定内容を確認後、【設定を確定する】を押下
画面イメージ:「設定完了」画面
(8)設定完了
  1. ネットワーク暗証番号は、ご契約時などにご登録いただいた4桁の番号です。詳しくはネットワーク暗証番号をご確認ください。

ご注意事項

以前「指定受信/拒否設定」を利用されたことのあるお客様で、現在設定を利用していないお客様

  • 以前受信リスト/拒否リストに設定されていたメールアドレスやドメインも継続してご利用になれます。
このページのトップへ