他事業者をご利用のお客様へ
弊社契約約款に違反した迷惑メール送信者に対処するため、迷惑メールのご報告をお願いいたします。
お寄せいただく情報について
対象となるケース
ドコモ以外の携帯電話をご利用のお客様が受信された、ドコモドメイン(docomo.ne.jp)からの迷惑メールが対象になります。
ご報告後の措置について
いただいた情報をもとに、迷惑メール送信者に対する利用停止などの措置に活用させていただきます。
なお、迷惑メール等送信行為により利用停止などの措置を受けたお客様の個人情報について、携帯電話、PHSサービスを提供する事業者間で交換を行います。
- 詳細はNTTドコモ プライバシーポリシーをご確認ください。
ご報告の際の操作方法
迷惑メールを受信された携帯電話・PHSから、以下の手順により、直接転送によるご報告ができます。
- 受信した迷惑メールの「受信日」「受信時刻」「送信元のアドレス」をメモします。
- 受信した迷惑メールの件名は加工せず、そのまま転送を設定します。
設定の際、件名に自動で付加される「Fw>」表示はそのままで構いません。 - メモした「受信日」「受信時刻」「送信元のアドレス」を本文の先頭へ入力します。
- 「なりすまし防止機能等」がない携帯電話をご利用のお客様はヘッダ情報を一緒に入力します。
- 宛先に「imode-meiwaku@nttdocomo.co.jp」を設定し、送信します。
- 情報をいただいた際のメール送信料金は、お客様負担となりますので、あらかじめご了承願います。