「ケータイ補償 お届けサービス」の提供を開始
-ドコモのアフターサービスを更に充実・強化-
<2006年6月21日>
NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、ドコモプレミアクラブ・ドコモビジネスプレミアクラブの会員様でFOMA®をご利用のお客様が携帯電話機の紛失・盗難などのトラブルにより、ご利用いただけなくなった場合に、新しい携帯電話機を直接お客様にお届けする「ケータイ補償 お届けサービス」を2006年7月1日(土曜)より提供を開始いたします。
「ケータイ補償 お届けサービス」は月額利用料金500円(税込525円)をお支払いいただくことで携帯電話機の紛失や盗難、水濡れなどのあらゆるトラブルに対応いたします。また、お客様は専用のコールセンターへお電話で手続きをしていただくと、新しい携帯電話機がご指定の場所へ宅配されるため、ドコモショップなどの店舗への来店が不要です。
ドコモは、今後もアフターサービスのさらなる充実・強化に努め、よりお客様に安心してご利用いただけるよう、引き続き、努めてまいります。
サービス開始時期 : 2006年7月1日(土曜)
なお、概要は以下のとおりです。
「ケータイ補償 お届けサービス」の概要
概要
項目 | 内容 |
ご利用料金 | 月額500円(税込525円) |
ご加入条件 |
|
補償範囲 | 紛失、盗難、水濡れ、破損、全損、故障![]() |
補償対象 | 全てのFOMA電話機(電池パック・その他付属品は除く) |
ご利用時の負担額 | 1回につき5,000円(税込5,250円) |
利用回数 | 1年間に2回まで |
補償内容 | 同一機種、同一色の携帯電話機(リフレッシュ品![]() |
お渡し方法 | お客様ご指定の場所へ1〜2日以内に送付いたします。![]() ![]() |
お申込み受付方法
- ドコモeサイト(iMenu → 料金&お申込・設定 → ドコモeサイト)
- DoCoMoインフォメーションセンター(ドコモの携帯電話、PHSからの場合は151)
ご利用受付方法
- ケータイ補償 お届けサービスセンター
- 電話番号 :
0120-210-360
受付時間 : 午前9時〜午後8時(年中無休)
1 一部対象外となる場合があります。
2 本サービスにおいてお客様から回収した電話機を故障修理、筐体交換し、新品同様の状態に初期化した電話機です。
3 一部地域・受付時間によっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。なお、配送料は無料です。
4 盗難、紛失を除き、旧携帯電話機は返却いただきます。
[参考]アフターサービス一覧
ドコモは、今回の「ケータイ補償 お届けサービス」を新たに加え、各種アフターサービスを提供しております。
(別ウインドウが開きます)アフターサービス一覧(PDF形式:15KB)1ページ
「ドコモプレミアクラブ」「ドコモビジネスプレミアクラブ」「FOMA/フォーマ」「DCMX」は、NTTドコモの商標または登録商標です。
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