ご利用までの流れ
「home 5G」ご利用までの流れをご紹介します。
かんたん2ステップでご利用になれます。
【STEP 1】お申込み
home 5G のご利用には5G対応のホームルーター「home 5G HR01」または「home 5G HR02」のご購入と「home 5G プラン」のご契約が必要です。
- 「HR01」は在庫がなくなり次第販売終了となります。店舗により在庫状況は異なります。
- 「HR01/HR02」の購入手続時に、合わせて「home 5Gプラン」へお申込みとなります。
- 「home 5G プラン」の詳細については、「提供条件書」をご確認ください。
「HR01/HR02」はドコモオンラインショップ、またはドコモショップ・量販店などでご購入になれます。
ドコモオンラインショップでお申込み
オンラインショップでのご購入は契約事務手数料3,850円(税込)が無料になります。
- 「ドコモオンラインショップ」のご予約には「dアカウント」が必要です。
- 本商品の確保は予約順となりますが、お届け日の指定は購入手続き完了の順番にて承ります。
- 未成年の方は、ドコモオンラインショップでの購入が不可となっております。お申込みいただいていても、購入できませんのでご注意ください。
- 商品の到着まで(UIMカードの発行がある場合は開通まで)、次の商品の購入ができませんのでご注意ください。
ドコモショップ/d gardenでお申込み
お近くのドコモショップ/d gardenにてご購入になれます。営業時間は店舗により異なりますので、詳しくは各店舗ページをご確認ください。
【STEP 2】ご利用の準備
ご購入後、下記の流れでインターネットがご利用になれます。
1. dアカウントの登録
「home 5G」ご購入の際に発行されたdアカウントにメールアドレスなどのご登録をお願いいたします。
ドコモオンラインショップでご購入されたお客さまはご利用開始前に「ご利用開始(開通)の手続き」が必要となります。詳しくはこちら。
- ドコモショップでお申込みのお客さまは、店舗スタッフがご案内いたします。
- ドコモオンラインショップでご購入された場合はdアカウント通知書が後日郵送されます。
- ドコモオンラインショップなどでお申込みのお客さまは、お手持ちのスマートフォンなどからお客さまご自身でご登録をお願いいたします。
2. コンセントに挿し込む
端末にSIMカードを挿入し、コンセントに挿し込みます。
- 「home 5G」のご利用には、「home 5G プラン」のご契約と専用端末(HR01/HR02)のご購入が必要です。
- 「HR01」は在庫がなくなり次第販売終了となります。店舗により在庫状況は異なります。
- ご登録いただいた設置場所住所以外でのご利用はできません。
- 設置場所住所以外でご利用になる場合は設置場所住所の変更のお手続きが必要です。
3. ご利用開始
端末裏面に記載されているネットワーク名とパスワードをパソコンやスマートフォンに設定して、Wi-Fiをご利用になれます。
- 端末裏面のQRコードを読み取り接続も可能です。
ドコモオンラインショップでお申込み
オンラインショップでのご購入は契約事務手数料3,850円(税込)が無料になります。
ドコモショップ/d gardenでお申込み
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
- 「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。