![INTERVIEW](/flcache_data/corporate/30th/communication/images/safetydisaster/com_kv_img.jpg?v=2c8285a98ab84408f858df725d8ef9fc)
![INTERVIEW](/flcache_data/corporate/30th/communication/images/safetydisaster/com_kv_img_sp.jpg?v=94ca081c5cf152d19d47cce4d808288c)
“もしも”に備える
ドコモの災害対策への
取組み
日本で近年激甚化する災害に対して
ドコモはどのように立ち向かうのか
SCROLL
ドコモの災害対策3原則
ドコモは、会社設立当初より「災害対策3原則」を定め、
災害に強い通信サービスの提供に努めております。
この原則に則り、今日まで、さまざまな災害対策を
実施しております。
![ドコモの災害対策3原則](/flcache_data/corporate/30th/communication/images/safetydisaster/safetydisaster_img_01.png?v=4447ea3254c09684ddb02197710ed599)
避難所での支援活動
無料充電サービスの提供やWi-Fi設置を積極的に実施して
避難所の通信確保に努めました。
さらに避難所の閉開設にあわせて巡回を行うとともに、
端末修理などケータイに関するご相談を承る対応も
継続的に実施しました。
![避難所での支援活動](/flcache_data/corporate/30th/communication/images/safetydisaster/safetydisaster_img_02.jpg?v=eafcbe6eaba380daa833ad3cc03eb68c)