• 2019.6.19
  • 快適モバイルライフ術

dヘルスケア─毎日の歩数がdポイントに!健康習慣づくりでdポイントもゲット

シェア

無料版に加え、dポイントが必ずもらえる月額300円コースが登場!!

dヘルスケアは、日々の歩数や体重などの情報をグラフで管理できるドコモの健康サポートサービスです。この4月には新たに月額300円コースの配信を開始。従来の無料版とともに、お客さまのニーズに合わせ選んでいただけるようになりました。300円コースでは、無料版の機能に加え、毎日配信される「今日は6,000歩歩こう!」などの健康ミッションをクリアするだけでdポイントが必ずもらえるほか、医師に24時間チャットで相談できる「first call」のサービスが利用できるなど、おトク感がさらにアップ。もちろんドコモ以外のスマホでも利用可能なキャリアフリーのサービスとなっています。

期待されるヘルスケア分野でドコモグループの成長に貢献

dヘルスケアは、dポイント会員のみなさまにおトク・便利なサービスを提供するスマートライフ事業のひとつです。この4月には300万ダウンロードを突破し、ドコモがめざすdポイントクラブ会員数7,800万人(2021年度目標)の達成に向け、着実に成長を続けています。
さらに、法人向け事業への展開も始まっています。5月からdヘルスケアとAIを活用しNTTグループ向けに従業員の健康状態に合わせた健康行動支援を開始。今後は他企業の健康経営を支援するサービスの展開を検討しています。そのほか、国内最大の医療IT企業であるエムスリー株式会社と資本提携し、共同で医療サポートサービスの提供を開始するなど、幅広い健康ビジネスの検討を進めています。
ヘルスケア事業は今後の成長が期待できると同時に、お客さまのデータをお預かりするため、高い信頼性が不可欠となる分野です。ドコモはこれまでもあんしん・安全を最優先に事業を行ってきましたが、引続きヘルスケア分野においても安心感をもっていただけるよう努めてまいります。

「dヘルスケア」アプリをご利用になって、「健康意識が向上した」と答えた人は 89.6%
「dヘルスケア」アプリでは楽しみながらdポイントが貯まります!

別ウインドウが開きますヘルスケアサイトはこちら

「ドコモ60歳からのスマホプログラム」でdヘルスケアをもっとおトクに!

dヘルスケアをもっとおトクにご活用いただけるサービスとして、ドコモでは60歳以上のお客さまを対象とした「ドコモ 60歳からのスマホプログラム」の提供を開始しました。ご加入いただいた方には、dヘルスケアの特別ミッションクリアでdポイントが必ずもらえる特典をご用意しています。ほかにもレジャーやグルメなどで優待プランが使い放題になるサービス「dエンジョイパス」(月額500円)とシニア向けコミュニティサイト「らくらくコミュニティ」内のプレミアムゲーム(月額500円)が無料で利用できたり、電話サポートを受けられる「あんしん遠隔サポートセンター」が31日間無料で利用できたりと、スマホを活用しながら健康的で楽しい毎日を過ごすためのサービスが満載です。いますぐドコモのホームページからご確認ください。

◆スマホを使いこなして健康的で楽しい毎日を!

別ウインドウが開きますドコモ 60歳からのスマホプログラムサイトはこちら

別ウインドウが開きます

NTTドコモのヘルスケアサービスを担当するスタッフが日頃「健康」あるいは「ヘルスケア」などについて考えていること、感じていることをご紹介します。

お客さまの健康をサポートするなら、まずは自分が健康になること──dヘルスケアの担当になって、担当者が自分の健康状態を管理できないのは問題と思い、「dヘルスケア」を活用して毎日意識して歩くようになりました。実際に歩数が増えました!

スマートライフ推進部ヘルスケアビジネス担当
清水

健康経営推進という目的で、ドコモグループ従業員、ドコモショップスタッフ約6万人向けに「歩こうキャンペーン」を実施。その結果として社員の健康意識は大いに高まり、社内のコミュニケーションも活性化し、効果は絶大!
きっとドコモ以外の企業の健康経営も支援できると考えています。

スマートライフ推進部ヘルスケアビジネス担当
菊地

健康は年齢・職業に関わりなく、誰にとっても大切なものですが、健康行動を「継続」することが難しい。dヘルスケアをご利用いただくことで、日々の健康づくりを応援できることを担当者として大いにやりがいを感じています。「dヘルスケア」アプリは、無料でもご利用いただくことができるので、是非、多くの方に手軽にご利用いただきたいと思います。

スマートライフ推進部ヘルスケアビジネス担当
母里

ドコモ通信トップへ戻る

このページのトップへ