決算情報

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営業収益の内訳(単位:億円)( )内は前年同期比

Point
パケット利用拡大や「ドコモ光」の契約者数が拡大したことなどによる通信サービス収入回復。dマーケットをはじめとしたスマートライフ領域の順調な成長により、増収。

セグメント別の業績(単位:億円)

Point
通信事業、スマートライフ領域ともに増収増益。

スマートライフ領域 営業利益(単位:億円)

Point
スマートライフ領域の営業利益は、年間目標1,200億円の達成に向け、着実に進捗。

配当額と配当性向(単位:円)

Point
2016年度は前年度比10円の増配を実施し、1株あたり80円とする予定。

マーケットシェア

Point
ドコモのマーケットシェアは前年同期比0.8ポイント改善。

解約率(単位:%)

Point
解約率は0.53%と引き続き低水準で推移。

ARPU(1利用者あたり月間平均収入)(単位:円)
※割引適用後

Point
総合ARPUは4,420円、前年同期比でプラス230円。

dマーケット契約数(単位:万契約)

Point
dマーケット契約数は1,534万契約、前年同期比139万契約増加。

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