障がいのある方向けのお客さま窓口

ドコモではドコモショップやオンラインなど、お客さまに快適にご利用いただけるよう窓口を複数ご用意しております。

店頭以外のお手続き・お問い合わせ

オンラインでお手続き 各種お手続きがオンラインで可能です。ご契約・ご利用状況の確認もかんたんです。待ち時間なし、24時間ご利用可能です。

My docomo

オンライン手続きサポート

スマホやパソコンからチャットでかんたんにご質問になれます。

チャットサポート

インフォメーションセンター お電話でのお問い合わせです。
コール事前予約を承っています。

インフォメーションセンター

電話リレーサービスなどによるお問い合わせ

インフォメーションセンターなどの電話受付部門で、(一財)日本財団電話リレーサービスが提供する「電話リレーサービス」を介してのお手続き・お問い合わせを受け付けています。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関 一般財団法人日本財団電話リレーサービス

総合お問い合わせ(ドコモ インフォメーションセンター)
電話リレーサービスで電話をかけるときは、下記の電話番号をご利用ください。
0120-800-000
年中無休 受付時間:午前9時~午後8時

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • お問い合わせは発信者番号通知のみの受付とさせていただきます。
    発信者番号非通知設定でおかけになった場合、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

店舗のバリアフリー対応

ドコモでは、お客さま窓口であるドコモショップの店舗づくりにおいて、「バリアフリー対応」を推進しています。

店舗の手話サポートテレビ電話による応対サポート

手話で会話されるお客さまも気軽にお越しいただけるよう、テレビ電話による応対サポートを行っております。

<補足>手話サポート動画を参照

ドコモ・ハーティプラザ

ドコモ・ハーティプラザはユニバーサルデザインの考え方にもとづいた、設備と対応の充実店舗です。

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