サステナビリティ
ドコモは事業運営とESG課題への取組みを一体的に推進し、サステナブルな社会の創造に貢献します。
サステナブルな社会に貢献するドコモの方針
トップメッセージ
「あなた」と一緒にサステナブルな社会の創造に貢献します。
ドコモのサステナビリティ
ドコモの企業理念、サステナビリティに関する方針やマテリアリティ(重要課題)を紹介します。
新着情報
-
2023年9月29日
-
2023年9月29日
-
2023年9月28日
-
2023年9月25日
-
2023年9月15日
ドコモの取組み
地球環境保全への貢献
地球環境保全のためのドコモの取組みをご紹介します。
研究開発・イノベーションの推進による社会課題解決
ドコモグループは、ICTを活用したさまざまな社会課題解決に取組んでいます。
お客様・地域とのエンゲージメント
すべての人が豊かで暮らしやすい社会を実現するために、さまざまな取組みをすすめています。
安心・安全でレジリエントな社会の実現
高品質な通信サービス
通信事業者として、いつでもどこでも安心してお使いいただける通信環境の提供に取組んでいます。
災害対策
ドコモは会社設立当初より災害に強い通信サービスの提供に努め、今日までさまざまな災害対策を実施しています。
多様な人材の育成・活用/社員の働きがい向上
ダイバーシティ推進
ドコモは多様な人材の活躍を企業の強みに変えていく、ダイバーシティ推進に取組んでいます。
健康経営
ドコモは社員の安全や健康を促進し、活力ある事業運営を行っております。
働く制度・学べる制度
社員一人一人の自律とチャレンジを支援し、イノベーションを促進する各種制度や、出産・育児・介護など、多様な人材が個性・能力を発揮し成長・活躍できる環境を整備しています。
人権尊重・公正な事業活動の推進
社会的身分、門地、人種、民族、国籍、宗教、障がいの有無、性別、性的少数者、妊娠・出産、育児・介護休業などにより差別やハラスメントの起こらない、人権を尊重する職場づくりをめざして、人権啓発活動を推進しています。
レポート・外部評価
サステナビリティデータ・レポート
サステナビリティデータ・レポートやSDGsアクションブックなどをまとめています。
サステナビリティに関する主な評価
ドコモのサステナビリティの取組みに関する、社外からの評価についてご紹介します。
ドコモとSDGs
ドコモは事業活動を通じて、SDGsの達成に向け貢献していきます。
ピックアップ
お客さま・パートナー企業とともに社会全体のカーボンニュートラルに貢献する取組み
再生可能エネルギーを活用したサービスなどの展開、環境に配慮したサービスなどの提供を紹介しています。
関連サービス
3R活動の推進
学ぶ
支援する
関連リンク
-
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
Adobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。