環境マネジメント
環境憲章の制定やISO14001の認証取得など、ドコモの地球環境保全に対するビジョンや方針、企業活動をご紹介いたします。
ドコモグループ地球環境憲章
私たちドコモグループは、地球環境問題を重要な経営課題と捉えています。モバイルICTを基軸としたサービスの開発や提供を通して、生活やビジネスのさまざまな場でイノベーションを起こし、お客さまとともに社会全体の環境保全に貢献します。また自らの事業活動における環境負荷を低減します。
2030年カーボンニュートラル宣言
ドコモは、自社の事業活動での温室効果ガス排出量を2030年までに実質ゼロにする「2030カーボンニュートラル宣言」を発表しました。
また、お客さま・パートナー企業・ドコモが一体となり、カーボンニュートラルに取組む「カボニュー」を開始します。
ドコモグループ環境宣言およびGreen Action Plan 2030
COP21にて、国際社会が2020年以降の新しい温暖化対策の枠組みに合意したのを受けて、ドコモグループでは、2030年度に向けためざす姿と取組み方針を掲げた「ドコモグループ環境宣言」と「Green Action Plan 2030」を新たに策定しました。
ISO14001認証取得状況
ドコモグループのISO14001認証取得状況をご紹介いたします。
ガイドライン
NTTグループが制定した3つのガイドラインをもとに、独自詳細版を作成し、活動を推進しています。
環境データ・地球温暖化対策計画書
環境データ、および地球温暖化対策計画書をご紹介いたします。
環境ラベル/マークについて
ドコモでは、さまざまなサービスを提供することで、社会全体のCO2排出削減に貢献しており、「ソリューション環境ラベル」「エコICTマーク」を取得しています。
グリーン購入法対応状況
グリーン購入法が要求する基準へのドコモの対応状況に関する情報を提供します。
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