ご注意事項

割引の途中終了について

  • ご購入日の翌月を1か月目とし、最大24か月間または最大36か月間、ご購入機種に応じた「月々サポート適用額」を毎月のご利用料金から割引きます。ただし、割引適用期間中であっても、割引対象の5G/Xi/FOMA契約について、以下のいずれかの事象が発生した場合、本割引は終了します。
  • 「月々サポート」の割引期間や割引額は、購入時期やご購入機器によって異なります。
  1. 以下の事象が発生した翌月以降のご利用料金より終了(事象発生の当月まで割引適用)
    1. 新たな機種をご購入された場合(新たな機種の購入と同時もしくは同月内に月々サポート対象外プランへ即時変更された場合は除く)
    2. 当社指定の「パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプラン」の廃止予約、当社指定の「パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプラン」以外へ変更予約をお申込みされた場合234
    3. 当社指定の「基本プラン」「料金プラン」の廃止予約、当社指定の「基本プラン」「料金プラン」以外への変更予約をお申込みされた場合(2014年9月以降に発売されたXi/home 5G/homeでんわ機種を2015年9月1日以降にご購入の場合のみ)
  2. 以下の事象が発生した月以降のご利用料金より終了(事象発生の前月まで割引適用)
    新たな機種の購入と同時もしくは同月内に月々サポート対象外プランへ即時変更された場合および新たな機種のご購入を伴わず、次の④~⑧の事象が発生した場合
    1. 解約または電話番号保管1がなされた場合
    2. 「2in1」のBナンバーとしてご利用になる場合
    3. 当社指定の「パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプラン」の廃止、当社指定の「パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプラン」以外へ変更234
    4. FOMAからXi/5G、XiからFOMA/5G、5GからXiへ契約変更された場合
    5. 当社指定の「基本プラン」「料金プラン」の廃止、当社指定の「基本プラン」「料金プラン」以外への変更(2014年9月以降に発売されたXi/home 5G/homeでんわ機種を2015年9月1日以降にご購入の場合のみ)
  1. 電話番号保管のお申込み月以降、電話番号保管中は適用されません。ただし2022年9月以前に電話番号保管をした場合に限り、電話番号保管解除時に月々サポートの適用条件を満たすことで引継ぎができます。
  2. FOMA料金プランで「ドコモ ケータイ(iモード・spモード)」をご購入の方が、「基本プラン」へ変更する際にパケットパックまたはシェアオプションへ加入されない場合を含みます。
  3. 2018年11月1日以降に「Xiドコモケータイ(spモード)」をご購入の場合を除きます。
  4. 「指定なし」の場合は除きます。
  • 2014年3月31日までのご購入により「月々サポート」適用中の契約回線において、上記①~⑧の事象が発生した場合は、事象の発生した月以降、ご利用料金への「月々サポート」適用は終了しますのでご注意ください。
  • ドコモオンラインショップでご購入の場合、ドコモUIMカードの開通日が来月となる場合、来月ご利用分(再来月ご請求分)まで現在適用中の「月々サポート」が適用されます。

月々サポートセット割に関するご注意

「月々サポートセット割」は、2012年4月1日(日曜)でお申込みを終了しました。

月々サポートセット割について

以下(1)~(3)の全ての条件を満たす対象回線について、対象機種のご購入月から起算して最大24か月間、毎月の割引対象料金の総額から、月々サポートの割引適用額に加え、月々サポートセット割も適用します。

  1. FOMA契約の場合、FOMAサービスのみ対応の対象機種/Xi契約の場合、Xiサービス対応の対象機種を購入すること
  2. 代表回線と対象回線が同一名義であること
  3. 対象機種のご購入時点で、当社指定のパケット定額サービス5 又は定額データプラン6 のいずれかにご加入であること。
  1. 当社指定のパケット定額サービス
    • パケ・ホーダイ フラット
    • パケ・ホーダイ ダブル2
    • Xiパケ・ホーダイ フラット
    • Xiパケ・ホーダイ ダブル
  2. 定額データプラン
    • 定額データプラン フラット バリュー
    • 定額データプラン スタンダード2 バリュー
    • Xiデータプラン フラット
    • Xiデータプラン フラットにねん
    • Xiデータプラン2
    • Xiデータプラン2 にねん
  • 月々サポートセット割へ加入するには、ドコモの回線契約を1回線以上既にお持ちのお客様が新規で対象機種を購入するとともに新たに回線契約を締結する、又はドコモの回線契約を2回線以上既にお持ちのお客様がいずれかの回線の電話機を対象機種に機種変更する必要があります。
  • 月々サポートセット割の割引対象料金は、Xi/FOMAの基本使用料、国内通話・通信料、パケット定額料及び一部を除く付加機能使用料です。
    Xi/FOMA以外のサービスのご利用料金、分割支払金/分割払金、iモード情報料/コンテンツ使用料、smartあんしん補償/ケータイ補償お届けサービス月額料、国際通話通信料、海外通話通信料(WORLD WING)、ユニバーサルサービス料等は月々サポートセット割の割引対象外です。
  • 月々サポートセット割は、お客様指定の代表回線(音声通話が可能な料金プランの回線に限ります)及び対象回線(対象機種を利用される回線を指定いただきます)の組み合わせにおいて、対象回線のご利用料金のうち割引対象料金から月々サポートの割引適用額及び月々サポートセット割の割引適用額の合算額を割引するサービスです。なお、1つの代表回線に対し、複数の対象回線を組み合わせることはできません。また、代表回線の変更及び代表回線から対象回線へ又は対象回線から代表回線への変更はいずれもできません。

月々サポートセット割に関するご注意

月々サポートセット割の継続期間は、対象端末のご購入月から起算して最大で24か月間です。ただし、以下の事象が発生した月以降は、月々サポートセット割による割引対象料金の割引は終了し、月々サポートによる割引のみが適用となりますのでご注意ください。

  1. 代表回線について、解約又は電話番号保管がなされた場合
  2. 代表回線が、2in1のBナンバーとして利用される場合
  3. 代表回線の料金プランを音声通話が可能な料金プラン以外へ変更された場合
  4. 代表回線と対象回線が同一の名義でなくなった場合

また、以下の事象が発生した月以降は、月々サポート及び月々サポートセット割の両割引が終了致しますので、ご注意ください。

  1. 対象回線に登録している回線について、電話機を機種変更された場合
  2. 対象回線について、解約又は電話番号保管7 がなされた場合
  3. 対象回線が、2in1のBナンバーとして利用される場合
  4. 対象回線について、当社指定のパケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプランの廃止または廃止予約、当社指定のパケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプラン以外へ変更または変更予約をお申込みされた場合8
  5. 対象回線について、FOMAからXi、またはXiからFOMAへ契約変更された場合
  1. 電話番号保管のお申込み月以降、電話番号保管中は適用されません。ただし2022年9月以前に電話番号保管をした場合に限り、電話番号保管解除時に月々サポート・月々サポートセット割の適用条件を満たすことで引継ぎができます。
  2. 「月々サポートセット割」のお申込を終了した後に提供を開始したものも含みます。
    詳しくは「月々サポート」ページをご確認ください。
  • 各月の割引対象料金の総額が月々サポートセット割及び月々サポートの割引適用額の合算額に満たない場合、その合算額にかかわらず割引対象料金の総額を上限として割り引くものとします(この場合、月々サポートセット割及び月々サポートの割引適用額の合算額と割引対象料金の総額との差額について、翌月へ繰り越しての割引は行いません)。
  • 請求書には月々サポート及び月々サポートセット割の割引適用額の合算額が表示されます。
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