ご注意事項
「ドコモ mini」をお申込み前に、必ずお読みください。
ドコモ miniについて
【重要】特にご確認ください。
- 当社は、本料金プランの一部又は全部を廃止することができるものとし、この場合、本料金プランサイト上に掲載する方法により、本 料金プランのご契約者に対してその旨を周知するものとします。なお、本料金プランの全部が廃止された場合は、当該時点をもって 本料金プランのご契約は自動的に終了するものとします。
「ドコモ mini」のお申込みにあたって、以下の注意事項をよくお読みください。
- 表示金額はすべて税込です。
<料金プラン(ドコモ mini)全般について>
- 利用可能データ量:4GB/10GB
- 月額料金:4GB/2,750円(税込)、10GB/3,850円(税込)
- 利用可能データ量を超過した場合、送受信時最大128kbpsとなります。
なお、別途「1GB追加オプション」または「スピードモード」をお申込みいただくことで、通常速度でご利用になれます。ご利用データ量1GBごとに1,000円(税込1,100円)の課金となります。「1GB追加オプション」「スピードモード」のご利用料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。また、翌月1日の午前0:00以降、順次通常速度に切り替わります。
- 本料金プランはISPサービス(ドコモ miniインターネット接続サービス)を含みます。なお、ご利用にあたっては当社が別途定める「ドコモ miniインターネット接続サービスご利用規則」および「ドコモ miniインターネット接続サービスご利用細則」に基づくこととします。
- 「料金プラン(ドコモ mini)」は「はじめてスマホ割」「おしゃべり割」「docomo with」「U25応援割」「eビリング割引」「ハーティ割引」「子育てサポート割引」等などの対象外です。すでに割引適用中の回線が「料金プラン(ドコモ mini)」に変更する場合、割引は廃止となります。
- 新規の回線契約と同時の料金プランお申込み場合や即時で料金プランの変更を行った場合は、お申込み当日から新しい料金プランが適用されます。
- ドコモショップにおける設定サポート等、一部有料となるサービスがあります。また、本料金プランにてご利用できないサービスがあります。
- 料金プランおよび音声オプションの月額料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の月額料金は日割りされます。月額料金が日割りとなる場合、「社員割」「d カードお支払割」「ドコモ光セット割」「home 5G セット割」「ドコモでんきセット割」「ビジネスメンバーズ割」の割引額も日割りとなります。
(新規契約(MNP含む)と同時のお申込みであっても、同月内に変更・解約・廃止等(月末予約での変更・廃止の場合を除く)された場合には日割りで計算いたしません。)
- 月をまたがる通信は、原則その通信を終了した月の請求となります。
- 毎月のご利用料金のご案内について、書面での案内をご希望の場合、発行手数料をご負担いただきます。(ハーティ割引など発行手数料ご負担対象外のお客さまを除く)。
<発信について>
- 30秒ごとに22円の通話料がかかります。
- 「ドコモ mini」をご利用の場合、家族内の国内通話無料などの各種割引は適用されません。
<一部サービスに関する注意事項>
- 「ドコモ mini」にてご利用できないサービス、「ドコモ mini」への移行と同時に廃止となるサービスがあります。詳しくはドコモのホームページをご確認ください。
- 「ドコモ mini」にお申込みいただいた際に、修理をお申込みされているお客さまかつドコモからお貸し出しする機種をご要望されたお客さまについては、補償サービス加入機器の修理の場合は代替機貸出料2,200円(税込)、補償サービス未加入機器の修理の場合は代替機貸出料5,500円(税込)が別途発生いたしますので、あらかじめご了承お願いします。
<主なご利用できないサービス、ドコモ miniへの移行と同時に廃止となるサービス>
- ドコモメール:ご利用中のメールアドレス(@docomo.ne.jp)を引継いでご利用いただく場合はドコモ mini契約と同時に「ドコモメールオプション」をお申込みください。なお、ドコモ mini契約と同時にお申込みしなかった場合は、メールアドレス(@docomo.ne.jp)は失効し再度同じメールアドレスを取得することはできません。ドコモメールオプションの申込みがない場合にはメールデータ、メールの設定情報、各種メールアドレスすべてがサーバーから削除され復旧ができなくなります。必ず必要なメールデータはご自身でバックアップをお願いします。ドコモメールアドレスへの受信ができなくなりますので、各サービスやコンテンツなどの連絡先アドレスとして、ドコモメールをご利用の場合は、新たなメールアドレスへの変更をお願いします。すでに受信済みのメールデータに関しても、アプリの起動などのタイミングで機種内から削除される可能性があります。ドコモ電話帳のクラウド同期しているデータも消去されます(機種に保存されている電話帳データに影響はありません)。クラウド同期をONにしたまま「ドコモ mini」へ変更すると、クラウド同期失敗のエラーが表示されますので、クラウド同期をOFFにしてください。メッセージR/Sなどについてもご利用ができません。メルマガなどの受信には連絡先メールアドレスの登録が必要となります。
- dフォト(写真お預かり機能)、データ保管BOXでお客様の写真等のデータをお預けされており、プラン変更後もデータを引き継いでご利用になる場合は、プラン変更前に「クラウド容量オプション」または「dフォトプリント」をご契約いただく必要があります。上記サービスのご契約がないままプラン変更された場合、dフォトアプリ・データ保管BOXアプリがご利用不可となり、現在お預かり中のデータが全て削除されます(WEB版・ブラウザ版も同様)。ご契約されずプラン変更される場合、必要なデータについては、必ずご自身の端末等へのダウンロードをお願いいたします。
- 「ドコモ電話帳」「ドコモメール」「スケジュール&メモ」「ケータイデータお預かりサービス」などクラウドサービス:対象外となるためご利用になれません。保存しているデータは、プラン変更するとすべて削除されます。削除されたデータは復元できませんので、事前に必ず確認、保存をお願いします。
- メロディコール:楽曲リストなどにて設定していた内容は消去されます。対象の料金プランへ変更後、再度ご契約いただいても、設定を復活させることはできません。
- 「comotto 子育て応援プログラム」は適用条件を満たす場合プログラム入会または加入継続できますが、「登録されたお子さまの誕生月にdポイント(期間・用途限定)1,000ポイントプレゼント」の進呈対象外となります。