お申込み方法
お申込み窓口
パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。
パソコン・
スマートフォン
・
ドコモ ケータイ
(spモード)
「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。
- パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
- スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
「dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。
- 受付時間:
- 24時間※1
お電話
- ドコモの携帯電話からは局番なしの「151」(無料)からお申込みになれます。
- 一般電話からのお申込みは「ドコモ インフォメーションセンター電話番号」をご確認ください。
- 受付時間:
- 午前9時〜午後8時
ドコモショップ
/d garden
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
ドコモショップ/d garden
- 店舗検索・来店予約(店頭来店/オンライン来店)ができます。
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの
メンテナンス情報でご確認ください。
- 未成年契約者が128kbps通信解除の申込を行う場合、初回申込時もしくは事前に親権者同意の確認が必要となります。
- 128kbps通信に速度変更となる事前に128kbps通信解除をお申込み予約いただくことも可能です。
- 128kbps通信解除の申込は、当月分のみ適用され、翌月は再度申込が必要となります。
- 128kbps通信解除お申込みから反映されるまで、時間がかかる場合があります。端末の再起動を実施いただくことで、通常速度にてご利用いただけます。
- FOMAらくらくパケ・ホーダイは、128kbps通信解除の対象外となります。
- 当月のご利用データ量については、My docomo(PC版・spモード版)にある「Xiデータ通信量確認」サイトにてご確認いただけます。
- データ量到達通知メールに記載のお申込みサイトURLからも128kbps通信解除のお申込みが可能となります。
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。