パーソナルデータは何のために使っているの?
大きく4つの利用目的があります。
利用目的①サービス・商品等の提供や、それに必要なお客さまとのやりとりやお知らせのため
たとえば、dポイント加盟店でお買物をいただいたお客さまに、おトクなdポイントを進呈します。
利用目的②サービス・商品等の提案や、それにかかわるお客さまとのやりとりやお知らせのため
たとえば、お客さまのご利用に合わせ、おトク・便利で旬な情報をお届けします。
利用目的③サービス・商品等の確実・安定的な提供に必要な保全や不正対策のため
たとえば、お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう、確実・安定的なサービスのご提供に努めます。
利用目的④サービス・商品等の企画開発・改善や、各種調査・分析のため
たとえば、お客さまや社会にとって役立つ新たなサービスを開発し、イノベーションを促進します。