店頭即時修理 リペアコーナー

リペアコーナーでの店頭即時修理を実施! リペアコーナーでの店頭即時修理を実施!

店頭即時修理を一部のドコモショップにて受け付けております。サービスの詳細については、下記をご確認ください。ご来店の際には、お使いのメーカーブランドの対象店舗、対象機種をご確認の上、ドコモショップ予約ページからご予約をお願いたします。

修理のポイント

ポイント1 店頭にて最短60分で修理を実施

修理時間 最短60分の画像

最短60分で修理が可能です。

  1. Xperia端末は、最短120分で修理を行います。
  2. 店舗混雑時や修理内容によっては60分以上かかる場合があります。
  3. お会計などのお手続きに別途お時間がかかりますのでご了承ください。

ポイント2 データそのまま

データそのまま!の画像

データを初期化せずに修理が可能です。

  1. 故障個所によっては初期化が必要となる場合がございます。

修理代金

お持ちいただいた端末に提供される保証サービスに応じて、修理代金が異なります。

保証適用の場合

購入してから1年以内かつ破損などがない場合は無料で修理を行います。
ただし、携帯電話の状態によっては有料になる場合があります。

保証適用外の場合

ケータイ補償サービス、smartあんしん補償に加入されているお客さま

修理代金サポートが適用されます。
破損など1がない場合は、購入してから1年以降であっても無料で修理を行います。
破損など1がある場合、下記の表のとおりの修理代金となります。

(税込)

ケータイ補償月額コース smartあんしん補償月額コース 修理代金
破損あり 550円 330円~605円 上限額 4,400円
825円/1,100円 825円~1,100円 上限額 5,500円
破損なし 0円
  • 修理代金サポートは故障した機種の修理受付終了まで適用いたします。
  • ご利用の機種が修理受付可能かについては、修理受付対応状況にてご確認ください。
  • ケータイ補償月額コース363円、418円の修理代金の上限額は550円コースと同額となります。

ケータイ補償サービス、smartあんしん補償に未加入のお客さま

お見積り修理となります。
お持ちの機種、故障症状により修理代金が異なります。

  • Androidスマートフォンの修理代金目安の例は、修理代金の目安にてご確認ください。
  1. 下記に該当する場合は有料での修理となります。
    • お客さまのお取扱い不良による故障・損傷
    • 改造(ソフトウェアの改造も含む)が原因による故障・破損
    • ドコモ指定以外の機器および消耗品の使用に起因する故障など

修理の流れ

修理の基本的な流れは、下記のとおりです。
修理依頼品の状態・保証期間などによりお預かり修理になる場合がございます。

  1. ご来店予約
    • 複数台の修理をご依頼される場合は、お持ちいただく台数分のご予約をお願いします。
  2. ご来店
  3. 修理依頼品の確認・お見積り
  4. 修理
  5. 修理完了品のお引渡し、お会計

ご来店前の確認事項

修理ご来店の前に必ず下記項目の実施をお願いいたします。
実施いただいていない場合、修理受付ができない場合がございます。

  1. データをバックアップしてください(店頭ではバックアップを行うことができません)。
  2. 複数台の修理をご依頼のお客さまへ
    複数台の修理にて来店予約をされる場合、お持ちいただく台数分のご予約をお願いします。

ご来店時にお持ちいただきたいもの

  1. 修理依頼品
  2. ご本人さま確認書類
    本人確認書類
  3. 購入日が確認できるもの
    (購入時に同梱されている保証書や領収書など)
    • 国内販売のGalaxy SIMフリーモデル端末の修理をご希望の場合

ご注意事項

  • 修理対象は、正規店で購入したGalaxy端末、ドコモ正規店にて購入されたAQUOS端末、ドコモ正規店にて購入されたXperia端末となります。
  • 海外製のGalaxy端末は修理をお受けできませんので、ご了承ください。
  • スマホに付属しているペンの修理は対象外となっております。
  • 修理代金は予告なく変更する場合がございます。
  • 画面保護シートやケースなどは修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。なお、外した画面保護シートなどを補償(新品交換・買取など)することはいたしかねます。
  • 修理サービスはSAMSUNG社、SHARP社、ソニー(株)の基準に沿って実施いたします。修理依頼品の診断結果により、修理を行わずご返却となる場合があります。
  • 基板交換が必要な修理など、修理内容によってはお預かり修理でのご案内となる場合がございます。
  • SAMSUNG社、SHARP社、ソニー(株)が認定していない非正規の修理が施された修理依頼品、および改造品は修理を行うことができない場合があります。
  • 修理をお申込みになられた後のキャンセルはできません。
  • 修理中に発生する通信費およびお預かりしている期間中のお預かりにかかる基本料金などはお客さまのご負担となります。
  • 予約後、ご来店の際はカウンターが空き次第のご案内となります。多少の待ち時間をいただく場合がございます。
  • お預かり品に保存されているデータおよび各種設定は原則として初期化されませんが、すべて残ることを確約するものではございません。保存されているデータおよび各種設定の消失・変化によってお客さまに損害が発生した場合も、当社は責任を負いかねます。
  • お預かり品に画面ロックが設定されている場合には、店頭即時修理の実施過程で画面ロック解除コードが必要となりますので、修理受付時に画面ロック解除コードをお申出いただく必要がございます。
  • 実施に伴い、試験データ(動作確認のために行う特定の操作ログなど)がお預かり品に残る場合がございます。
  • 店頭即時修理を実施するにあたり、必要な範囲でお預かりした携帯電話端末に記録されたデータを確認する場合があります。ただし、当社は本サービスの実施の過程で知り得た情報について、作業完了後速やかに破棄し第三者に開示・漏洩いたしません。
  • 店頭即時修理の実施またはアプリの自動更新設定などにより、OSやインストールされたアプリのソフトウェアのバージョンが更新される場合があります。また、当該更新により、保存されているデータおよび各種設定の消失・変化が生じる場合があります。

  • 消費税は修理代金請求時の税率を適用いたします。
  • 表示金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
  • 「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
  • 「AQUOS/アクオス」はシャープ株式会社の商標または登録商標です。
  • 「Xperia」はソニーグループ株式会社の登録商標または商標です。
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