預かり修理(データあり)

預かり修理(データあり)の画像預かり修理(データあり)の画像

ご利用機種の修理の際、データのバックアップができていなくても、お預かりした機種へ保存されていたデータ・設定を残した状態で修理を実施し、お客さまへ修理済み機種を返却するサービスをご案内します。

すべて開く
  • 預かり修理(データあり)のポイント

    開く

    POINT1 データを消さずに修理できる可能性があります

    預かり修理(データあり)の実施が可能な場合は携帯電話本体のデータを消さずに修理し、データを残したまま返却します。
    そのため、携帯電話を修理に出す前にデータのバックアップができていなくても、データを残すことができる可能性があります。

    POINT2 データが残せなかった際には代金はかかりません

    修理の過程で機種の初期化や基板交換が必要となり、預かり修理(データあり)が実施できなかった場合は預かり修理(データあり)の代金はいただきません。

    POINT3 ドコモ指定の故障取扱窓口なのであんしん

    • 修理はドコモで実施するため、ドコモの保証が適用になります。
    • 個人情報に関しても厳重なセキュリティ対策を実施しております。
  • 対象機種の確認

    開く

    メーカー名 機種名
    SAMSUNG Hシリーズ以降のスマートフォン・タブレット
    SHARP AQUOS sense2 SH-01L、AQUOS ケータイ SH-02L、AQUOS R3 SH-04L、AQUOS zero2 SH-01M、AQUOS sense3 SH-02M、AQUOS sense4 SH-41A、AQUOS R5G SH-51A、AQUOS R6 SH-51B、AQUOS sense6 SH-54B、AQUOS wish2 SH-51C、AQUOS R7 SH-52C、AQUOS sense7 SH-53C、dtab d-51C、Dシリーズ(2023年度発売)のスマートフォン・タブレット
    SONY Xperia Ace II SO-41B、Xperia 10 III SO-52B、Xperia 10 IV SO-52C、Xperia Ace III SO-53C、Xperia 10 V SO-52D
    京セラ あんしんスマホ KY-51B、キッズケータイ KY-41C、KY-42C 、KY-43C
    • 修理受付終了機種を除く
  • 預かり修理(データあり)代金

    開く

    4,950円(税込)

    • 修理拠点判断の結果、「預かり修理(データあり)」が実施不可であった場合、上記代金はかかりません。
    • 修理代金は別途加算されます。
    • 修理代金サポートには含まれません。
  • ご利用条件

    開く

    1. 修理機種が対象機種であること。
    2. お申込みの修理において、「修理品どこでも受取サービス」「見積もり修理」をご利用されないこと。
    3. お申込みの際に、画面ロック解除コードをお申出いただくこと。
      • 解除コードに記号が含まれる場合は受付不可。
  • ご注意事項

    開く

    • お申込み後、預かり修理(データあり)が実施不可の場合でもキャンセルはできません。
    • ご利用の機種が対象機種ではない場合は受付できません。
    • 預かり修理(データあり)を実施する場合は、お預かり品に内蔵されたFeliCa対応の非接触ICカード内のデータは、お客さまにて消去いただくか、当社にて消去いたします。
    • お預かり品に保存されているデータおよび各種設定は原則として初期化されませんが、すべて残ることを確約するものではございません。保存されているデータおよび各種設定の消失・変化によってお客さまに損害が発生した場合も、当社は責任を負いかねます。
    • お預かり品の故障状況や破損状況によっては、修理拠点などでの診断の結果、預かり修理(データあり)を実施できない場合がございます。
    • 預かり修理(データあり)を実施できないと判断した場合には、お客さまにご連絡することなく通常の預かり修理を実施します。その場合、お預かり品に保存されているデータおよび各種設定は初期化されます。
    • お預かり品に画面ロックが設定されている場合には、預かり修理(データあり)の実施過程で画面ロック解除コードが必要となりますので、修理受付時に画面ロック解除コードをお申出いただく必要がございます。
    • 修理受付時にお申出いただいた画面ロック解除コードが一致しない場合、預かり修理(データあり)を実施することができません。この場合、通常の預かり修理を行い、お預かり品に保存されているデータおよび各種設定は、修理拠点などにおいて初期化されます。
    • 画面ロック解除コード未設定の場合、預かり修理(データあり)を実施可能であった場合は実施の上、セキュリティ保護のため修理拠点にてお客さまが指定する画面ロック解除コードを設定いたします。そのため、設定する画面ロック解除コードを修理受付時にお申出いただく必要がございます。
    • 実施に伴い、修理拠点における試験データ(動作確認のために行う特定の操作ログなど)がお預かり品に残る場合がございます。
    • 預かり修理(データあり)を実施するにあたり、必要な範囲でお預かりした携帯電話端末に記録されたデータを確認する場合があります。ただし、当社は本サービスの実施の過程で知り得た情報について、作業完了後速やかに破棄し第三者に開示・漏洩いたしません。
    • 預かり修理(データあり)の実施またはアプリの自動更新設定などにより、OSやインストールされたアプリのソフトウェアのバージョンが更新される場合があります。また、当該更新により、保存されているデータおよび各種設定の消失・変化が生じる場合があります。

  • 「Xperia」はソニーグループ株式会社の商標または登録商標です。
  • 「AQUOS/アクオス」「AQUOS」ロゴは、シャープ株式会社の商標または登録商標です。
  • 「キッズケータイ」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
このページのトップへ