ドコモショップでの修理受付

ドコモショップでの修理受付のイメージドコモショップでの修理受付のイメージ

【故障修理にかかわる料金の一部見直しについて】

故障修理にかかわる料金について2024年10月1日(火曜)より一部見直しを実施します。
詳細はこちらをご確認ください。

ご利用機種の修理の際、ドコモショップスタッフが対面で詳しく対応します。受付の流れや事前確認事項などをご案内します。
なお、「オンライン修理受付サービス」をご利用いただくと、来店せずに手続きを行うことができます。

ご注意事項
オンライン修理サービスなら24時間いつでも手続きOK! 来店不要! dポイントご利用可能! オンライン修理のメリットはこちらオンライン修理サービスなら24時間いつでも手続きOK! 来店不要! dポイントご利用可能! オンライン修理のメリットはこちら
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  • 対象機種の確認

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    修理をご希望の機種がドコモショップにて修理受付が可能かご確認になれます。

    修理受付対応状況

  • 修理代金

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    修理代金は機種やご加入の補償サービス、修理の内容によって異なります。「修理手続きのご提案」のシミュレーション結果、「修理代金の目安」をご参考にしてください。
    補償サービス(ケータイ補償サービスまたはsmartあんしん補償)に加入していない場合は見積り修理となりますので「見積り修理について」をご確認ください。

    • お客さま責による破損・紛失などでドコモUIMカードの再発行が必要な場合は、手数料3,850円(税込)が必要となります。(翌月、ご利用料金とあわせてご請求させていただきます。)
  • ご利用の流れ

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    STEP1 お申込み前の事前確認

    事前確認のイメージ

    お申込みの前に、修理をご希望の機種が修理受付対象となっているかを修理受付対応状況よりご確認ください。
    また、来店前のご確認事項を確認の上、お近くのドコモショップへご来店ください。

    STEP2 故障受付

    ドコモスタッフのイメージ

    お申出いただいた内容をもとに、修理対象機種の状態を確認し、故障の可能性が高いと判断した場合は、お預かり修理をご案内いたします。
    修理期間中は、ドコモから貸出しする代替機種をご利用になれます。代替機種については修理期間中の代替機利用についてをご確認ください。

    STEP3 お預かり修理

    修理施設のイメージ

    お預かりした機種を検査し、修理を行います。検査や修理の内容はお預かりした機種の確認・対処内容よりご確認ください。

    お申込みいただいた修理受付の状況は「故障修理の進捗確認別ウインドウが開きます」よりご確認になれます。

    STEP4 修理完了~お受取り

    スマートフォン、フィーチャーフォンのイメージ

    修理完了のご連絡をメールかお電話でいたします。
    ご来店いただき、修理が完了した機種をご返却いたします。

  • 預かり修理(データあり)

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    お預かりした際に機種へ保存されていたデータ・設定を残した状態で修理を実施し、お客さまへ修理済み機種を返却するサービスです。
    お預かりした機種が「預かり修理(データあり)」対象機種であれば、お申込みが可能です。

    預かり修理(データあり)

  • 店頭即時修理

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    ドコモショップ併設のリペアコーナー(一部店舗)にて修理を実施し、その場でお客さまへ修理済み機種を返却するサービスです。

    • 正規店にて購入されたドコモ端末が修理対象となります。実施店舗と対象機種は以下の各リペアコーナーサイトでご確認ください。
    • 2024.4月時点で本サービスの対象は、Galaxy・AQUOS・Xperia端末となります。
    • メイン基板交換が必要な修理は即時修理の対象外です。その場合は、預かり修理でのご案内となりますのでご了承ください。
  • 出張修理

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    <東京エリア限定>
    データ移行なし!最短60分でお渡し!
    Google Pixel/Galaxy/AQUOSの一部機種をお使いで、smartあんしん補償またはケータイ補償サービスのご契約者さまは便利なスマホ修理が受けられます!

    出張修理

  • 来店前のご確認事項

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    事前にご用意いただくもの

    故障・修理のお申込みでご来店いただく際には、事前に以下のものをご用意ください。

    事前にご用意いただくものの表
    個人契約で契約者ご本人がご来店の場合
    1. 修理をご希望の機種1
    2. 商品購入時の領収書(お持ちの場合)
    代理人のお客さまがご来店の場合 上記①②③に加えて以下3点
    • 契約者の本人確認書類(コピー可)
    • 代理人(ご来店者さま)の本人確認書類(原本)
    • 契約者ご本人の記名、捺印のある委任状(もしくは契約者ご本人に電話確認をさせていただきます。)
    法人契約のお客さまがご来店の場合 上記①②に加えて以下2点
    • ご来店者さまの本人確認書類(原本)
    • 「法人」との関係がわかるもの(委任状・社員証・名刺など)
    1. 充電に関する故障の場合は、お使いの充電器(ACアダプタ・卓上ホルダなど)もご用意ください。
    2. 回線契約が確認できない場合に本人確認書類でご本人さま確認をさせていただきます。

    確認事項

    保証期間や保証内容について、お申込みの前にご確認ください。
    修理に関する確認事項

    データのバックアップ方法をご確認いただき、必要なデータはお申込みの前にバックアップをお願いします。
    データのバックアップと復元

  • Webでの修理受付

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    オンライン修理受付サービス

    修理した機種の配送のイメージ

    Webでお申込みをご希望の場合は「オンライン修理受付サービス」をご利用ください。
    配送料は当社負担で、ドコモショップ受付と同じ代金と修理期間でご利用になれます。


  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
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