ドコモ光でお困りのときは

ドコモ光のご利用中に「インターネットがつながらない」「速度が遅いと感じる」などのお困りごとについて、よくあるお困りごとの改善方法をお試しいただくか、改善から修理受付までをチャットでお話しする24時間対応のおたすけロボットをご案内します。
よくあるお困りごとの改善方法を試してみる
ドコモ光でインターネットがつながらない

インターネットに接続する機器が、一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐケーブルの緩みが発生している場合があります。
ドコモ光で速度が遅いと感じる

速度が遅くなる原因は、お客さまのご自宅内、NTT区間、プロバイダ区間、インターネット区間のそれぞれにあります。
ドコモ光電話がつかえない

電話機に接続する機器が一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐケーブルの緩みが発生している場合があります。
ドコモ光テレビオプションが見られない

テレビに接続する機器が、一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐケーブルの緩みが発生している場合があります。
24時間おたすけロボットで解決!

一人ひとりのあらゆるお困り状況に応じて、最適な解決策をチャットでわかりやすくご案内します。 まずは、お気軽にクリック!
その他のお問い合わせ先
「ドコモ光でお困りのときは」でご案内している手順を確認しても改善されない場合は、「よくあるご質問」をご覧いただくか、「LINE」「電話」からお問い合わせください。
LINE

「ドコモ光・光オプションサービス、スマートフォン・タブレット、ドコモケータイに関する故障やトラブル※1」「電波に関するトラブル」のお問い合わせを、LINEにて受付しております。オペレーターが回答いたします。
- Apple社製品・オプション品などの故障は本サポートの対象外です。
- 新型コロナウイルス感染拡大を予防する取組みとして、受付時間を短縮しております。
ご不便をお掛けしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、お急ぎのお客さまへは、上記でご案内しておりますお困りごと解決のためのチャットでの自動応対「おたすけロボット」の積極的なご利用をお願い申し上げます。
電話

お電話でお問い合わせいただく際は、以下の情報をご用意ください。
・ドコモ光と対となる携帯電話(ケータイ)の「電話番号」と「契約名義」
- ドコモ光と対となる携帯電話(ケータイ)をご契約されていない場合はドコモ光の開通のご案内や請求書に記載されている「ご契約ID(お客さまID)」と「契約名義」をご用意ください。
また、お電話にてケーブルの接続状況や回線終端装置のランプの状況をお伺いするため、「ドコモ光をお使いの場所」からご連絡ください。