ドコモ光がつながらない・遅いときは
ドコモ光の接続に関するトラブル、お困りごとの解決方法、お手続き、お問い合わせ先をご案内します。
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おたすけロボットで解決!
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おたすけロボットでは、ドコモ光のお困りごとを24時間「チャットで相談」できたり、故障の症状により「Web修理受付」のお申込みになれます。まずは、お気軽にクリック!
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1)ドコモ光で障害が起きていないかご確認ください
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ドコモ光の工事・故障情報をご確認になれます。
工事・故障情報お客さまにご不便をおかけする重大な事象が発生した際のお知らせをご確認になれます。
重要なお知らせ(通信障害等)停電後にインターネットがつながらない
停電復旧後にドコモ光がご利用できない場合、ご利用機器の電源再起動により回復する場合がございます。ご利用機器の電源再起動方法についてをご確認ください。
記載の手順に沿って再起動を実施し、復旧しない場合はそのまま故障手配のご予約が可能です。 -
2)宅内の機器をご確認ください
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ドコモ光の宅内機器の操作・確認方法
ドコモ光の宅内機器の操作・確認方法をご案内します。
ドコモ光接続時のパソコンやスマートフォンの操作・確認方法
ドコモ光接続時のパソコンやスマートフォンの操作・確認方法をご案内します。
ドコモ光電話用機器の操作・確認方法
ドコモ光電話用機器の操作・確認方法をご案内します。
ドコモ光テレビオプション用機器の操作・確認方法
ドコモ光テレビオプション用機器の操作・確認方法をご案内します。
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3)機器の故障の場合は
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「宅内機器の操作で改善することがあります」でご案内している手順を確認しても改善されない場合は、機器の故障が考えれます。
故障の修理・対応窓口
ドコモから提供している機器の場合は、「不具合・故障のご確認」までお問い合わせください。
それ以外の機器の場合は、機器メーカまでお問い合わせください。 -
お問い合わせ
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お問い合わせはお電話にてご連絡ください。
ページ下部にあります「よくあるご質問(FAQ)」には、お客さまから寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。電話で問い合わせる
「不具合・故障のご確認」からお問い合わせください。
お問い合わせの際は、以下の情報をご用意し、ケーブルの接続状況や回線終端装置のランプの状況をお伺いするため、「ドコモ光をお使いの場所」からご連絡ください。■ご用意いただく情報
- ドコモ光と対となる携帯電話(ケータイ)の「電話番号」と「契約名義」
- ドコモ光と対となる携帯電話(ケータイ)をご契約されていない場合はドコモ光の開通のご案内や請求書に記載されている「ご契約ID(お客さまID)」と「契約名義」をご用意ください。