お客さまの声を活かした取組み

お客さまの声をカタチに Customer Voice

NEWお客さまの声を活かして改善しました

2023年8月掲載 改善事例:視覚・動作・認識でお困りの症状などをお持ちの方に、快適にWebサイトをご覧いただくためのアクセシビリティ支援ツールをドコモのホームページへ導入しました。

視覚障がいがあるためボイスオーバーを利用しているが、ドコモのホームページは視覚障がい者向けではないデザインが多く、テキスト文字は読めても、装飾文字は画像と認識されるため読めなくて困っている。ユニバーサルデザインではないので、改善してほしい。視覚障がいがあるためボイスオーバーを利用しているが、ドコモのホームページは視覚障がい者向けではないデザインが多く、テキスト文字は読めても、装飾文字は画像と認識されるため読めなくて困っている。ユニバーサルデザインではないので、改善してほしい。

詳しい内容は下記からご覧になれます。

2023年8月掲載 改善事例

過去の改善事例

年度別の改善事例一覧

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お客さま満足向上に向けた活動

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