2022年10月掲載 改善事例

お客さまのイラスト

「d払い」で支払う時にdポイントカードを見せると「dポイント」がさらにたまるからおトク。
でも、「d払い」のコードとdポイントカードのバーコード画面を2回見せるのは面倒だし、レジが混んでいるときは焦ってしまう。
まとめて見せられると便利なのに。

スタッフのイラスト

2022年7月27日(水曜)に「d払い」アプリをさらに使いやすくアップデートしました。
「d払い」アプリのホーム画面下部の「支払い」ボタンから、「d払い」のコードとdポイントカードのバーコードをまとめて提示できるようになりました。
また、店員側にスマホを傾けると、画面が切り替わり店員側からバーコード画面が見やすくなるよう改善し、混みあっているレジでもスマートにお支払いができるようになりました。

  • 「d払い」の詳細についてはd払いをご確認ください。
  • 「dポイントクラブ」の詳細についてはdポイントクラブをご確認ください。

「d払い」アプリがさらに使いやすくアップデートしました

「d払い」アプリのホーム画面下部のタブバーに「支払い」が追加されました。タブバーの「支払い」画面にて、「d払い」のコードとdポイントカードのバーコードをまとめて提示できるようになりました。
また、店員側にスマホを傾けると、画面が切り替わり店員側からコード画面が見やすくなるなど、さらに「d払い」でのお支払いがスムーズになりました。

いままで(~2022年7月26日)お支払い時に「d払い」のコード画面とdポイントカードのバーコード画面をスムーズに提示したいとのお声をいただいていました。いままで(~2022年7月26日)お支払い時に「d払い」のコード画面とdポイントカードのバーコード画面をスムーズに提示したいとのお声をいただいていました。
これから(2022年7月27日~)「d払い」のコードとdポイントカードのバーコードをまとめて提示できるようになり、「d払い」でのお支払いと「dポイント」のご利用がスムーズになりました。これから(2022年7月27日~)「d払い」のコードとdポイントカードのバーコードをまとめて提示できるようになり、「d払い」でのお支払いと「dポイント」のご利用がスムーズになりました。
このページのトップへ