2022年8月掲載 改善事例

お客さまのイラスト

最近、運動不足だけど一人ではモチベーションが保てない。
家族や友人、みんなで楽しく運動が続けられるようなサービスがほしい。

スタッフのイラスト

現在、毎日の「歩く」が楽しくなる「dヘルスケア」サービスをご提供しています。
目標歩数を達成すると「dポイント」が獲得できるなど、歩くのが楽しくなる特典で健康をサポートします。
また、2022年4月11日(月曜)より「dヘルスケア」アプリに「グループ機能」が追加されました。
ご家族やご友人と一緒に毎日の「歩く」を楽しく続けられます。

「dヘルスケア」アプリの一部の機能のご利用にはお手続きが必要です(有料)。
「dヘルスケア」アプリのダウンロードやサービス詳細は「dヘルスケア」をご確認ください。

「dヘルスケア」アプリとは

「dヘルスケア」アプリとはおトクで、カンタン。だから続けられる!複雑なのは続かないかも…そんな三日坊主さんもごあんしんを!「dヘルスケア」アプリは、毎日届く健康に関する「ミッション」をクリアするだけ!「dヘルスケア」アプリとはおトクで、カンタン。だから続けられる!複雑なのは続かないかも…そんな三日坊主さんもごあんしんを!「dヘルスケア」アプリは、毎日届く健康に関する「ミッション」をクリアするだけ!

■毎日の歩数が「dポイント」に!
毎日配信される歩数ミッションを達成すると、「dポイント」がもらえる!

■あなたのお悩みに合わせたミッションを配信!
健康に関する12種類のお悩みに合わせた、食事・運動・休養などの健康クイズミッションをクリアすると「dポイント」がもらえます。ミッションは医師などの健康のプロが監修!

■24時間いつでも相談できる! ※有料版限定サービス
実名の医師に、チャットで気軽に何度でも相談可能!ご家族の相談でもOK!

■さまざまなメディカルサービスへの入口を提供! ※一部有料版限定サービス
万が一の健康不安の際も、医師への健康相談、市販薬の購入、服薬指導、処方薬の受け取り、診療をオンラインで利用できる!

「dヘルスケア」アプリにグループ機能が追加されました

「dヘルスケア」アプリに新しくグループ機能が追加されました。
グループをつくるとグループ内の歩数ランキングが表示されたり、グループ内で特典の抽選券を譲ることができます。

いままで(~2022年4月10日)ご家族やご友人と共有しながら楽しめるサービスについてご希望が寄せられていました。いままで(~2022年4月10日)ご家族やご友人と共有しながら楽しめるサービスについてご希望が寄せられていました。
これから(2022年4月11日~)はご家族やご友人とグループを作成して、より楽しく・おトクに運動が続けられるようになりました。これから(2022年4月11日~)はご家族やご友人とグループを作成して、より楽しく・おトクに運動が続けられるようになりました。

「dヘルスケア」

このページのトップへ