2021年10月掲載 改善事例
会社名義の携帯電話にポイントがたまっているけど、法人向けの「ドコモビジネスプレミアクラブ」はポイントの利用範囲が限られていて不便。
個人名義のdポイントのように毎月の携帯料金の支払いにも利用できると便利。
もっとポイントを無駄なく利用できるようにしてほしい。
2021年7月1日(木曜)より、法人のお客さま向け会員プログラム「ドコモビジネスプレミアクラブ」は、よりサービスを拡充し、新プログラム「ドコモビジネスメンバーズ」へリニューアルいたしました。
ポイントのご利用範囲がこれまでの端末購入時のご利用に限らず、毎月の通信費やドコモ光の利用料金のお支払いにもご利用いただけるようになりました。
また、契約回線の利用期間だけでなく、対象ソリューションの契約数に応じてポイントがたまりやすくなってます。
- 「ドコモビジネスメンバーズ」のご利用には「ビジネスdアカウント」のお申込みが必要です。
- 「ドコモビジネスメンバーズ」「ビジネスdアカウント」の詳細はドコモ公式ホームページ(法人のお客さま)をご確認ください。
法人のお客さま向け会員プログラム「ドコモビジネスメンバーズ」のサービスを開始しました
法人のお客さま向け会員プログラム「ドコモビジネスプレミアクラブ」が「ドコモビジネスメンバーズ」として新しいサービスにリニューアルしました。
「ドコモビジネスポイント」の管理から利用まで、より便利に使いやすくなりました。
- 「ドコモビジネスメンバーズ」 のご利用には「ビジネスdアカウント」 のお申込みが必要です。
- 「ドコモビジネスメンバーズ」は別途入会が必要です。
- 2021年6月30日時点で「ドコモビジネスプレミアクラブ」へ入会済みのご契約者さまは自動的に「ドコモビジネスメンバーズ」へ移行しております。また、2021年6月25日時点で「ドコモビジネスプレミアクラブ」入会済みかつ「一括請求グループ」加入中のお客さまは自動的に「ポイント/ユーザー管理グループ」に加入しております(ご契約状態により自動加入されていない場合がございます)。
「ドコモビジネスメンバーズ」のご利用には「ビジネスdアカウント」のお申込みが必要です
「ビジネスdアカウント」とは
「ビジネスdアカウント」は法人のお客さま向けに提供する「便利」で「安全」な新アカウントサービスです。
また、ドコモビジネスメンバーズや会員向けのお得で便利な特典をご利用になれます。
詳細は「ビジネスdアカウント」をご確認ください。
「ビジネスdアカウント」の便利な機能について
「ビジネスdアカウント」のID・パスワードで、複数ソリューションの利用が可能になります。
また、管理者によるグループ内の従業員への「ビジネスdアカウント」一括発行や、ユーザー情報・セキュリティ設定などの一括設定・管理、 回線のご利用のない方も含めた従業員への管理権限付与などを行うことができます。