2021年9月掲載 改善事例

お客さまのイラスト

「キガプラン上限設定オプション」の上限データ量が1GBでは少なすぎる。
上限データ量は任意のステップで設定できるようにしてほしい。

スタッフのイラスト

2021年8月30日(月曜)より、 「ギガプラン上限設定オプション」にて設定できる上限データ量をこれまでの1GB(ステップ1)に加え、3GB(ステップ2)および5GB(ステップ3)でも設定ができるようになりました。

  • 2019年10月1日(火曜)以降に「5Gギガライト」「ギガライト」をご契約の方が対象です。
  • 「新規契約」および現在設定中のステップから下位のステップへの変更は、お申込みの翌月からの適用となります。
  • 月額料金は無料です。
  • 別ウインドウが開きますMy docomoまたはドコモ インフォメーションセンター、ドコモショップにてお申込みできます。

詳細はギガプラン上限設定オプションをご確認ください。

「ギガプラン上限設定オプション」の上限データ量が任意のステップで設定できるようになりました。

「ギガプラン上限設定オプション」はご利用のデータ量に応じた料金が段階的に適用となる「5Gギガライト」「ギガライト」において、あらかじめ設定したデータ量を超える通信が発生した際に自動で速度制限がかかり、ご請求の上限が該当ステップの料金となるサービスです。
2021年8月30日(月曜)より、上限データ量の設定がこれまでの1GB(ステップ1)に加え、3GB(ステップ2)および5GB(ステップ3)でも設定ができるようになりました。

いままで(~2021年8月29日)はご利用データ量の上限設定が1GB(ステップ1)のみのため、お客さまのご利用状況によっては不便とのお声をいただいておりました。いままで(~2021年8月29日)はご利用データ量の上限設定が1GB(ステップ1)のみのため、お客さまのご利用状況によっては不便とのお声をいただいておりました。
これから(2021年8月30日~)は上限データ量の設定がこれまでの1GB(ステップ1)に加え、3GB(ステップ2)および5GB(ステップ3)にて上限データ量の設定ができるようになりました。※設定した上限データ量超過後の通信速度は、送受信最大128kbpsとなります。これから(2021年8月30日~)は上限データ量の設定がこれまでの1GB(ステップ1)に加え、3GB(ステップ2)および5GB(ステップ3)にて上限データ量の設定ができるようになりました。※設定した上限データ量超過後の通信速度は、送受信最大128kbpsとなります。

ギガプラン上限設定オプション

このページのトップへ