2021年6月掲載 改善事例
スマホが故障してしまったから修理に出したいけれど、電源が入らないからデータのバックアップができない。
大切なデータを残したまま修理ができるようにしてほしい。
2021年4月1日(木曜)より、ご利用の機種の故障時に保存されているデータや設定を残して修理を受付する「預かり修理(データあり)」を提供開始しました。
電源が入らない、液晶画面が破損している等のデータのバックアップができない場合でも、機種に保存されたデータや設定を残して修理するよう試みるサービスです。
- 修理の過程で機種の初期化や基板交換が必要となり、「預かり修理(データあり)」が実施できない場合があります。
- 本サービスはドコモショップでの修理受付時にお申込みが可能です。対象機種およびご利用条件等の詳細は「預かり修理(データあり)」をご確認ください。
預かり修理(データあり)とは
お預かりした際に機種へ保存されていたデータ・設定を残した状態で修理を実施し、お客さまへ修理済み機種を返却するサービスです。
ドコモショップで修理をお申込み時に、お預かりした機種が「預かり修理(データあり)」対象機種であれば、お申込みが可能です。詳細は対象機種の確認をご確認ください。
預かり修理(データあり)代金
4,950円(税込)
- 修理拠点判断の結果、「預かり修理(データあり)」が実施不可であった場合、上記代金はかかりません。
- 修理代金は別途加算されます。
- 修理代金サポートには含まれません。