ドコモ 電話でらくらく購入窓口で機種を購入する

ドコモ 電話でらくらく購入窓口終了のお知らせ

ドコモ 電話でらくらく購入窓口は2024年11月30日をもちまして終了させていただきました。

ドコモ 電話でらくらく購入窓口 0120-005-712 年中無休 受付時間:午前10時~午後7時の画像ドコモ 電話でらくらく購入窓口 0120-005-712 年中無休 受付時間:午前10時~午後7時の画像

お電話で新規契約(乗り換え)、機種変更、契約変更などのお手続きができる「ドコモ 電話でらくらく購入窓口」について、お手続きの流れやお申込み方法をご案内します。

  • お申込み:必要
すべて開く
  • POINTサービスのポイント

    開く

    このような方におすすめです

    混雑は不安の画像
    近くにお店がないの画像
    忙しくてお店に行けないの画像
    混雑は不安の画像
    近くにお店がないの画像
    忙しくてお店に行けないの画像

    このようなメリットがあります

    ご来店不要の画像
    送料当社払の画像
    ご来店不要の画像
    送料当社払の画像
  • 受付対象のお手続き

    開く

    • 新規契約(純粋新規)
    • 新規契約(乗り換え)
    • 機種変更
    • 契約変更(FOMA→Xi、5G)※二つ折りケータイからスマホへの変更を含みます。
  • お手続きの流れ

    開く

    MNPお手続きの場合の流れをご案内します。お手続き内容により詳細は異なります。

    STEP1:まずはお電話!

    お客さまの画像

    お申込み窓口でご希望のお手続き内容をお伝えください。オペレーターより機種やプランのご提案・概算金額や注意事項をご案内いたします。

    STEP2:必要書類ご記入

    書類の画像

    ご案内内容を記載した書類とお申込みに必要な書類をお客さまのご自宅へご送付いたします。
    ご確認・ご記入いただき、返信用封筒でご返信ください。

    STEP3:ご契約内容確認のお電話

    オペレーターの画像

    オペレーターからお客さまへお電話いたします。MNP予約番号や、その他確認事項をお伺いし、ご契約手続きをいたします。

    STEP4:機種と書類のお届け

    お届け物の画像

    ご購入機種とご契約書類をお客さまへお届けいたします。

    STEP5:ご利用開始!

    利用開始の画像

    オペレーターからお客さまへお電話いたします。機種等の到着の確認と開通のサポートをさせていただきます。

    • 新規契約の場合は、「STEP3:ご契約内容確認のお電話」のMNP予約番号以外の確認事項をお伺いします。
    • 機種変更および契約変更の場合は「STEP2:必要書類ご記入」「STEP3:ご契約内容確認のお電話」は実施せず「STEP1:まずはお電話!」にてご契約のお手続きまで承ります。その後、「STEP4」「STEP5」となります。
  • お申込み窓口

    開く

    ドコモ 電話でらくらく購入窓口

    ドコモ 電話でらくらく購入窓口終了のお知らせ

    ドコモ 電話でらくらく購入窓口は2024年11月30日をもちまして終了させていただきました。

    0120-005-712

    年中無休受付時間:午前10時~午後7時

    • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • ご注意事項

    開く

    ご契約について

    • ご契約者ご本人さまからのお電話のみ受付可能です。
    • 法人名義のお客さま、未成年のお客さまはご利用になれません。
    • お客さまのご契約状況により手続きできない場合があります。
      • 弊社へお支払いいただいていない料金がある場合
      • ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約の場合など
    • 商品のお届けは、ご契約から3日~1週間を予定しております。
      • ご契約とは、上記お手続きの流れの「STEP3:ご契約内容確認のお電話」を指しています。
      • 在庫状況などにより発送が遅れる場合があります。
    • 本窓口でのご契約の場合、お電話機のお買い上げ代金は分割払いでのお支払いのみとなります。
    • 別途、ドコモの分割払い契約(割賦販売契約)のお申込みが必要となります。
    • お手続きには事務手数料3,850円(税込)をいただきます。
    • 新規契約のお申込みの場合、お支払い方法については、ご契約者さまご本人名義の「口座振替」か「クレジットカード」もしくは、「既存回線との一括請求」からお選びいただきます。
    • 新規契約のお申込みの場合、お支払い方法をご契約者さまご本人名義の「口座振替」か「クレジットカード」をお選びいただく場合、ご本人確認書類は写真付のもの(運転免許証、マイナンバーカード(表面)など)のみとなります。
      • 上記本人確認書類がない場合、「口座振替」はお選びいただけません。

    商品の返品について

    • 商品到着後、8日間に限り、商品が発送時と同一の状態(未開封・未使用)であれば、返品をお受けいたします。
      • 段ボール開封後の返品は受付できません。
    • 返品ご希望の場合は、商品到着後、8日以内にドコモ 電話でらくらく購入窓口(以下電話番号)へ契約者ご本人よりご連絡ください。
      電話番号:0120-005-712(2024年11月30日をもちまして終了させていただきました。)
      受付時間:午前10時~午後7時(年中無休)
      また、別途、ご契約時に郵送にてお送りする「商品の返品について」の書面をご確認ください。
    • 返品にかかる送料は当社負担となります。
    • 返品手続きに際し、ドコモショップへご来店をお願いする場合がございます。また、ご契約状況によっては、ドコモショップにてSIMカードの再発行が必要になる場合がございます。
      • 開通を伴う機種変更、契約変更をお申込みの場合は、返品のお手続きに伴い、ご利用中の電波が一時的に停止することがございます。
このページのトップへ